1568607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

スポーツジムを復活… New! はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.08.28
XML
前にIKEAで買ったスルーツをリビングでテーブル変わりに使っている記事を書きました。

(その時の記事はこちら→

スツールはコンパクトでちょうどいい感じだったんですが、

やっぱり見た目がイスなせいか、娘の中での認識がテーブルではなくイスのもよう。

そのためテーブルとして使っていない時は、スツールに登ったり移動させたり
してしまってました。

やっぱりちゃんとテーブルがあった方がいいのかな?と思い

ダイニングで使えるテーブルを探していました。

探していたテーブルのこだわりは、

●収納出来る大きさ(折りたたみor脚が外せる等)

●角がなく子どもに優しいデザイン

●ナチュラルかナチュラルXホワイトの色

●出来れば安い方がいい

●テーブルの下に棚がついてると尚嬉しい


楽天で以下のテーブルをお気に入りに登録していたのですが、



↑こちらは夫に大きすぎると却下されました。




↑これは棚がないけどすっごいかわいい。

ただちょっと高くて却下になりました。



そんな時、ニトリで小さなかわいいテーブルを見つけました。


DSCN0176.JPG
写真が暗くてごめんなさい(><)

 

ナチュラルXホワイトと、ブラウンの2色あって

お値段なんと1990円でした。


DSCN0174.JPG

我が家のソファーの座面とほぼ同じ高さです。

ソファーに座って飲み物を置いたりするのにも使いやすいし、

床に座ってお絵かきするのにも使いやすい高さです。


DSCN0178.JPG

棚はついていないけど、

裏返すと脚を1本1本ねじ込むタイプなので、

使わない時には収納も出来て我が家にぴったりです。

1990円という安さで不安でしたが、脚のがたつきもないし

天板もつるつるしているし、

コップの水滴がこぼれて少し放置してしまっても大丈夫です。



DSCN0180.JPG

本当はソファーに対したらもっと横長なテーブルの方がバランスがいいと思うんだけど

娘も息子もよく動くし、これくらいが丁度いいです。

テーブルの下にコの字の棚をつけてリモコンを入れられるようにしてみようかな?



DSCN0179.JPG

息子の夏休みも終わって、いつもの日々に戻りました。

毎日暑いので早く涼しくならないかな~?


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.28 10:19:22
[リビング・ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.