2430214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006.08.29
XML
入居5日前にして、なんとかカーテンの取り付けが完了しました。
カーテンが付くと、一気にお部屋という感じになりますねスマイル

それでは、またまたシンプルですが、我が家のカーテンやブラインドをご紹介します。。。


リビングの掃きだし窓の縦型ブラインドです。
我が家で一番大きい窓ですが、LD部分にはこの窓しかありませんので、
思い切って天井高の縦型ブラインドで見せ場を狙いました。
ie 197.jpg

布地は、少しカスリの入ったかんじで、まっしろではなくベージュ系にしました。
モダンですが、和テイストも入ってくるので、ちょっとナチュラルも感じられるものです。
ie 196.jpg

1Fはあとはキッチンの小さい窓がありますが、
こちらは、目隠しの布か、シールを貼ろうと思ってます。


2Fは上がってすぐに子供部屋2つ。
我が家で唯一ナチュラルテイストのフローリングなので、
窓にもウッドブラインドがいいなと前々から思ってました。
建具も、窓枠も白なので、最初白をえらぼうとしてたのですが、
お兄さんのアドバイスで、ウッドブラインドの意味がないといわれて、
ナチュラルなウッドにしましたら。。。
まぁ、取り付けた時のきれいなこと!!
ここは一番正解!ってかんじでした。
小さな子供部屋ですが、雰囲気だけは居心地よく整えてあげないなという気持ちです。
ie 198.jpg

アップです。。。
ie 200.jpg

片方の部屋には、小さな窓もあるので、こちらも小さなウッドブラインドを。
ie 199.jpg


旦那の書斎には、ダークなシェードを。
結構私がこのシンプルさが好きなんですが。。。
ie 203.jpg

隣接する寝室も同じ生地のカーテンを。
ちょっと。。。膨張しすぎ。
新品だからかなぁ。。。ここだけ、ウッドのカーテンレールを採用。
というか別に普通のでもよかったんだけどね。
横に見える窓は、1F2Fを通してのポイント窓ですが、
カーテンレールをひとつ発注しわすれて、
まだレースカーテンだけです、同じダークなカーテンがつきます。
ie 204.jpg

そのポイント窓の1F部分、玄関の窓は、レースだけになりますが、
かなりのミラーレースなので、表からはほとんど見えません。たぶん。
この2つの縦型窓にも、
実はシェードを希望してたんだけど、
幅がせまくて、長すぎるので、不可でした。。。
ちょっとこのふわっと感が私てきにはイマイチですがね。
ie 206.jpg


という、我が家のカーテン、ブラインドたちでした。
これからどんどん家具が入り、生活感が出てくるんでしょうね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.29 20:11:03
コメント(16) | コメントを書く


プロフィール

* surely *

* surely *

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みゅ~ゆぅ~広場 みゆママ0718さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
あたしん家 yumeppiさん
こ~ちゃんのすっと… こ〜ちゃん3325さん
HAPPY×ポンコツな日常 ゆうニャン♪さん

© Rakuten Group, Inc.