2430252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.06.25
XML
カテゴリ:節約・100円Shop
最近は、ポロポロとアイデアが浮かんでは消え。。。
プチ実践をしてみたりもしてますが、
イマイチ大きく変化できるところまでいかず、
でも相変わらず収まりきれないモノたちに
サスガの私も少々いらいらし始めて・・・
そのうち、もったいない!!なんていってられずに、
一気にほかしちゃうときもくるのかな~。。。


とも思いますが、
相変わらず慎重に少しだけ衣類を整理してリサイクルショップにもって行きました。

少しずつ家からモノを減らせれば合格ということにします。



そして先日もまた隣町までいって、ダイソーをうろつく。。。

イイカンジの大きさのタッパー、保存容器で、ザルまでついていて、
もちろん真っ白♪フタは半透明~♪

110627 003.jpg

2個しかなかったので、2個買ってきました。
詳細はラベルを見てくださいね♪
110627 002.jpg

食洗機もレンジも使えませんが、
日本製でスッキリした白さとシンプルな容器です。

110627 001.jpg



ザルが付いてるので写真のように「もやし」に最適♪
うちは1日おきくらいにもやし料理が多く、もやし常にスタンバイ!
半袋使ったら、数日で使うから~と袋に入ったまま冷蔵庫に入れてました。
これからはこれに入れ替えてストックです♪

あとは、プラ透明容器に入ってるような野菜モノ、果物、なんかも、
購入したままの容器からそのままで酷いときはきっちりラップもせずに
野菜室にいれていましたが、これを指定席にしようと思います。
少し小さめのトマトや、プチトマト、キウイなんかは袋にいれてから、
そういうものをまとめてあげました。ザルは外しました♪

あとは。。。
今はとりあえずと、使いかけの野菜の置き場所に「カラーライフ」のボックス
(冷蔵専用ではありません)を使ってますが、
もう一つ手に入れば統一のためにこれを変えてもいいかな。
これもすっきりしててかなり気に入ってます。
110627 004.jpg

110627 005.jpg110627 006.jpg



普通のタッパーだとフタが溝にしっかりはまってて、
あけるのにわざわざタッパーを取り出して、手で持ってから
ちゃんとフタをあけないといけませんでしたが、
今回のや、今のカラーライフのボックスは、
片手で容器を持ち上げなくてもフタが簡単に開けられるのが採用の決め手です♪

何をするにもアクションはなるべく少ないほうがいいもんね♪


少しずつ冷蔵庫の中も、容器をつかって、モノたちの指定席を決めてあげて、
見た目をスッキリ統一させていこうと思います。

ドアポケット部分はまだまだですが、
本体や野菜室は今回で、かなりすっきりとしてきました♪

110627 007.jpg



これからの時期は冷気が逃げるのを防ぐために、
今までのように冷蔵庫内のカーテンを探そうかと思ってましたが、

容器を取ったり、掃除をするのに、少々ジャマなので、
視界や、行動をさえぎらずに、見渡せるほうがストレスなしでいいかな~。


節電にはきになるアイテムですが、しばらく導入を控えようと思います。

逆に皆さんは冷蔵庫にカーテンとかつけて節電意識されてるのでしょうか?
今年は特に必要なので、効果的だとは思います。

だって、今までのカーテンを外したとたん、
足元にひんやりした空気が下りてくる感覚が分かるくらいなので、
相当冷気が逃げ出してるんだな~
とは思います。


何より、冷蔵庫は詰め込みすぎると電気代アップ~、
指定席と必要なものをしっかり見渡しやすくするのが先決
ですよね♪

冷凍庫はキッチリ詰め込むことで、お互いを冷やすのでいいそうで♪
うちの冷凍庫はいわれなくてもいつもパンパンです。(笑)
こちらも分かりやすくするために、少しずつ考えようと思います♪


冷蔵庫の整理がある程度落ち着いてきたら、
またカーテンするときもくるかな~★

前回使ってたのは、フェリシモののポップなカラーボーダー模様(汗)
模様ナシの、シンプルなクリアタイプならそんなにジャマではないかな♪

意外と100円ショップでは見かけないけど・・・ね?







*** ランキングに参加してみました ***
もっと知恵を絞りたいな☆応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.27 23:14:56
コメント(6) | コメントを書く


プロフィール

* surely *

* surely *

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みゅ~ゆぅ~広場 みゆママ0718さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
あたしん家 yumeppiさん
こ~ちゃんのすっと… こ〜ちゃん3325さん
HAPPY×ポンコツな日常 ゆうニャン♪さん

© Rakuten Group, Inc.