2430596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.05.28
XML
先日リサイクルショップに行って、
目に留まったちょっとプチサイズのガラス食器などを買いました。


その中で一番気に入ったのが、乳白色のエッグスタンド


ちょうど、随分昔にフェリシモで購入した手持ちのプレートとカップにあわせて使えそう♪
持ち帰ってあわせてみると、エッグスタンドのほうがちょっと濃い目の乳白色。


120528 002.jpg



裏を見るとFRANCEの刻印。
シリアルナンバーなのか11と片方が26という番号も刻印されてます。

アンティーク食器は好きで集めたいと思いながらも、
当然お値段でそうそう集めていけないので断念していますが。

一瞬、ファイヤーキングのシリーズなのかなとおも思いました。
でも違うかった。
FRANCEのメーカーでアルコパルが有名で、
そちらのエッグスタンドと形はそっくりだけど・・・
人気で定番なのは、カワィらしいカラフルな花柄がポイントで描かれていたりします。
それに乳白色というかつるっとしたミルクガラスで雰囲気も違うかんじ。
現在でも販売されているアルコパルのものは無地が多いという情報もあるので、
特別アンティークやビンテージモノではないだろうけど。

私にとっては、シンプルなこの乳白色のエッグスタンドが嬉しい。

120528 003.jpg


持っている食器と合わせられて嬉しいな♪
この食器たちは、朝食によく使っています。
いつもシンプルなトーストとコーヒー、たまに、ヨーグルトや果物があるけれど、
これからは卵もたまに出してみよう♪

120528 001.jpg



エッグスタンドなんて今までもってなくて、小鉢にいれたり、
むいたものをコロコロさせながらお皿に入れていたり(笑)

ゆで卵を載せるものかと思ってましたが、
フランスでは、半熟卵の上部を割ってスタンドにセットして、
バターを塗って焼いたフランスパンなどを細くカットして、
半熟卵をつけながら食べることもあるみたいですね。


おいしそう~♪

食器としてあまりに使わないようなら、指輪や、ピアスなんかの
アクセサリーを入れるのに使ってもいいかも。

お花だけを挿して飾ったりもできるし、
小さい食器はあまり持ってないけれど、昔から好きです。



2つだけのエッグスタンドだけど、
なんだか、ほっこり嬉しくなるお買い物でした。



★応援いただけると嬉しいです★
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



お手ごろなエッグスタンドを収納やインテリアに使う?

ダルトン♪ 6個セットでお手軽価格








ホワイトワークス エッグスタンド

ホワイトワークス エッグスタンド
価格:315円(税込、送料別)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.28 15:23:26
コメント(8) | コメントを書く


プロフィール

* surely *

* surely *

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みゅ~ゆぅ~広場 みゆママ0718さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
あたしん家 yumeppiさん
こ~ちゃんのすっと… こ〜ちゃん3325さん
HAPPY×ポンコツな日常 ゆうニャン♪さん

© Rakuten Group, Inc.