2431682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.07.30
XML
テーマ:白黒グッズ(537)
白黒ブロガーさんの間では周知の「しまむら」白黒お布団カバー
私も気になってみにいきました。

そして悩んだ挙句。

シマシマが1つしかなく、あとはドットだったので、
子供たちのお布団用に3つ購入しました。

NCM_0040.JPG

夫婦でシマシマってのも憧れてましたが、
ベッドもなくって、同じ部屋で寝てもいないし、
お布団関係はいたって普通なのでまだ遠いだろうしね。


敷布団用にも同じ模様があったり、細かい水玉模様のがありましたが、
今回とりあえず、お布団用のカバーだけを購入しました。

敷き布団にはシンプルな白や黒にして、敷きパットが我が家では簡単なので
いつか白黒の敷きパットを探そうと思っています。

もちろん、敷布団用も買うと倍の6000円近くになってしまうので、
それにビビッてしまったというのもあるのですが。


子供たちはまだ小さいので私と同じお布団で寝たりするので、
子供用といっても、私と兼用かなと思ってます。

ちょうど先日、シーズン外でお布団をぺったんこにして、収納したので
また秋口に新しいカバー装着を楽しみに。





そしてさらっと白黒の座布団などがあるな~と思いながらみてると、
同シリーズで、小ぶりなラグを発見。

ちょうどリビングに探していたくらいの大きさ。
お値段も1500円しないので、こちらもついでにGET♪

NCM_0034.JPG

メッシュ素材です。
NCM_0035.JPG

そして思っていた通り、ソファーの幅にピッタリでした。
NCM_0036.JPG

そのままでは動きやすいので、はしっこをソファーで押さえるかんじで定着しました。



何もない床もいいのですが、子供がまだ小さいと、
いろんなところでゴロゴロされるよりも場所が決まってるのがいいしね。



あと、みつけてしまったのが、ジョイントタイプのフローリングマット。
9枚入りで、茶系のアニマル柄と2つ店頭にありました。
子供たちの遊び用にいいなと思い、たしか500円台でした。
1200710.jpg


まだこの上で遊ぶというよりも、バラバラにして遊び道具になってしまうので、
正規の使い方・・・には遠いのですが。かわぃぃゼブラです♪
小ぶりなので、どうせなら2パック以上購入して広い範囲をカバーしたいところですが、
1つしかなかったので残念。取り寄せできるか聞いてみよっかなぁ。
キッチンマットにも使えそうだし、いいなぁって思いました。

NCM_0043.JPG


ちょっとしまむらで5千円くらいお買い物ってはじめてしたかもしれません。
びっくりしましたが、嬉しいお買い物でした。






★応援いただけると嬉しいです★
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


シンプルな敷き布団カバー安くで探してみよっと♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.30 12:41:43
コメント(11) | コメントを書く


プロフィール

* surely *

* surely *

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みゅ~ゆぅ~広場 みゆママ0718さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
あたしん家 yumeppiさん
こ~ちゃんのすっと… こ〜ちゃん3325さん
HAPPY×ポンコツな日常 ゆうニャン♪さん

© Rakuten Group, Inc.