2431950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.08.25
XML
カテゴリ:お買物・フリマ
先日の骨董品屋サンのリサイクルショップで、他にみつけたものがあります。

というか、妹が前々日にいって、白黒好きな私のために、
見つけたからと、メールをくれたのでこちらがメイン。


実物をみないと何でもぴんとこないよね。。。

なくなってたら、いいや。。。といつも期待半分にいるのですが、
前にみつけたモノが次に行ったらなかった時は、ちょっとがっかりしたこともあって。

私、ちょっと悩みすぎることも多々あるので、
そのときに即決できることはめったになくって。


で、今回も翌日が定休日だったので、中一日悩みつつ。。。

実はカップ類もいまだに花柄模様がはいったものとか、古いものがおおくて、
すこしずつ好みにしていけたら。。。と思ってるのですが、
どうしても2客だけとなると、他の食器とのバランスもあるしで。。。

悩みます。

でもいいのよね。いろんな表情の白黒があって。

同じカップばっかり5客6客とそろってるほうが楽しみが少ないし。


で、お店に行くとありました。
お値段がまた魅力的、800円だったかな。
数点確認して、やっぱり買うことにしました。

1200820 004.jpg



真っ白のツヤツヤした色味が好き♪

実はティーポットももってないので探しながら候補を絞っています。

なので、ほんとは、四角いもの、カッコイィィモダンなタイプが好きな私からすると、

この・・・

まるい。。。コロン。としたカタチに少々抵抗が。
ただ、手にとって触ってみると、意外と愛着がわいてきた

まるいもので、ちょっと優しい気分になれる。
ハーブティーなんかをいれるときには丁度よさそう♪


それから、取っ手のないカップ。珍しいかな。

ちょっとしたデザートの盛り付けもできるし、
プレートに小鉢代わりにも使えそうだし。

緑茶にも使える。


そしてソーサーにカップをおくための溝がなくつるんとしてるので、
普通のお皿としても使えます。
真っ白の丸いお皿はこれまた我が家にないタイプ、サイズです。

やっぱり。用途が限られないというのが魅力的

1200820 006.jpg

面白い。



我が家ではじめてのアフタヌーンティーの食器。

1200820 005.jpg

この先も縁がないものでしたが、
色んなものを使ってみることで視野も広がるよね。。。

勉強代にしても安すぎる。

良いお買い物ができました。教えてくれた妹に感謝です。


白いカップソーサーはこれで2種類の2客、4客になりました。
なんとか最低限の数があればいいので、

手持ちのカップたちのセットを、いよいよ退散させてあげようと思います。

食器棚。また少し見直します。






★応援いただけると嬉しいです★
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.08 16:56:23
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

* surely *

* surely *

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みゅ~ゆぅ~広場 みゆママ0718さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
あたしん家 yumeppiさん
こ~ちゃんのすっと… こ〜ちゃん3325さん
HAPPY×ポンコツな日常 ゆうニャン♪さん

© Rakuten Group, Inc.