2190135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コシペ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.09.18
XML
昨夜、ユーミンのコンサートに行ってきた。
初めてのユーミンなのだ。


俺は特にユーミンのファンではなく、アルバムもちゃんと聴いたことはない。
Azusaは昔聴いていて、“レコード”を何枚か持っているらしいが。。。

今回のコンサートの予習で新譜「宇宙図書館」を聴いたが、CDなのに予想以上に歌が下手で、コンサートが不安になっていた。
ただし、曲はいい曲ばかりで、ユーミンまだまだいけるね!といった印象なのだった。

さて、金沢2DAYSの二日目。

(撮影ポイント)

ツアー最終日(のはずだったが、東京で追加公演決定)。
立ち見も出るほど超満員。
席はPA後方の真ん中。

(撮影禁止!)
まずまずの席なのだ。

コンサート開始。
凄いわ。
まず驚いたのが図書館をイメージした大胆なステージセット。
スクリーンを駆使した演出。
そして宙を舞うダンサー。
何もなくても普通にいい曲ばかりなのだが、演出が凄すぎて、とんでもない曲に聴こえてくるのだ。
付け入るスキが全くない感じだ。

不安だったユーミンの歌も全く問題なし(ツアー80本も歌いこんできたからね)。
それどころか、ダンスしたりジャンプしたり(大丈夫か!)しながらもきちんと歌っているのだ。
バンドの演奏やコーラスアレンジも凄まじく、ユーミンの歌をさらに盛り上げていた。

普段ユーミンを聴かない人も一度観ておくと度肝を抜かれること間違いなし。
そんなコンサートだった。
楽しかった~

それにしても、過去の名曲もニューアルバムの曲も対等にいい曲に聴こえた。
まだまだユーミンは現役なのだと感じたのだ。


コンサート後は、よく見るこんなメンバーで打ち上げ。


念願の手羽先なのだ~


飲み過ぎた。。。

グッズは、パンフとキーホルダー。


パンフは、縦にしたり横にしたりしながら四方から読める凝ったスグレモノ。
ユーミン型のキーホルダーは手足が稼働式のバカバカしいスグレモノ。




こんなの絶対買ってしまうよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.18 09:54:01
コメント(0) | コメントを書く
[コンサートを観た!] カテゴリの最新記事


プロフィール

中村ともはる

中村ともはる

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

Tom@ Re[1]:ブログお引越し(05/06) New! どっすん0903さんへ 長い間、読んでいた…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.