057852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カメたろう☆

カメたろう☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 カメたろう☆@ 悠院長さんへ! ご意見ありがとうございます。 どれど…
 カメたろう☆@ 猫娘さんへ! >再発・・・と聞くとびっくりしてしまい…

購入履歴

2005年08月21日
XML
カテゴリ:オカヤドカリ
日曜日。あいにくの天気。今にも降りそうな空。
なんと恐ろしい事に宿題の終わっていない(!)息子達。
午前中は、宿題タイム

お昼ご飯を食べて、いつものビーチへを求めて行く事にしました。
いつものビーチ!

息子たちが、遊んでいる間私は、いつものように貝殻拾いの旅へ・・・
ここは、人工ビーチ
おまけにハブくらげ防御ネットが張られているので
安心だけど、あまり生き物には出会えず・・・ちょっと、寂しいのです。
でも、いましたよ。ふぐの赤チャン3匹!
迷い込んだんでしょうね!ちょっとかわいそう・・・
何日か前のローカルニュースで、このネットに海亀の赤チャンが、
引っかかっていたのが無事に保護されたそうです。よかった!
これって、たべられるの?  発見!

みんなが泳いでいる所と少し離れている所で・・・
少しのぞいている貝!
『これって、食べられるの??』
ちょっと不安なんでやめました・・・

今更ですが・・・素朴な疑問です。

海にヤドカリはいないのですか?

もし、ほんとなら、私たちは、当たり前だと思っているこの自然を
もっと大切にしなくては・・・と、思います。

で、今まで、気にしていなかった事・・・
この人工ビーチ
オカヤドカリを捜してみました。結果は、次のブログで・・・お楽しみに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月22日 13時40分01秒
コメント(3) | コメントを書く
[オカヤドカリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.