260903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOTARO PARADISE

KOTARO PARADISE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

佐藤コータロー

佐藤コータロー

Comments

ボクチ@ Re:☆MY GEAR☆ JAMES JD350(09/28) ブラウンサンバースト渋いっす ぼくのは…
佐藤コータロー@ Re[1]:食堂たんぽぽ(東京都大田区)(03/09) たんぽぽ娘さん こんにちは。 実は、1…
たんぽぽ娘@ Re:食堂たんぽぽ(東京都大田区)(03/09) 佐藤ブログ書き込みありがとうございます…
佐藤コータロー@ Re[1]:秋らしくなりました(10/04) ToDoさん こんにちは。 >サウンド…
佐藤コータロー@ Re:頑張ってくださいね~(10/04) バンカース浜中さん 応援ありがとうご…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

2010.01.31
XML
カテゴリ:ギター&音楽
2010_0131_155114AA.JPG

第一回のオフ会が無事終わりました(^o^)丿。
初めての事ですのでちょっとバタバタでしたが、みなさん楽しんでいただけたかと思います。

ミニライブを挟みながら、押尾談義、ギター談義と言う感じでスタートです。

まずは佐藤の演奏です。
相変わらずのボロボロ(>_<)。しかし、この演奏でハードルがかなり下がったので、後の方が伸び伸びと弾けたんではないでしょうか。佐藤、密かに貢献しております(^_^;)。

2番手は関川さん。
関川さんは、3月の打田十紀夫さんのライブの前座をされるそうで、レベルがまるで違います。
いやあ、こんな方とお話が出来るだけで光栄であります。
ギターもたくさんお持ちのようで、今日はジェームス・グッダールでした。価格は90万円だそうです\(◎o◎)/!。

そして自己紹介⇒ギター紹介⇒押尾クイズ.と続きます。
今日佐藤が出題した問題の一部を最後に紹介します。みなさんは何問出来るかな?。

そして、次は田村さん。本日の最年少です。
押尾さんの曲は暗譜出来ていないそうで、今回はクラシックを演奏していただきました。
かなり難しい曲で、基礎が出来てなかったらなかなかあそこまでは弾けません。メインはマンドリンの方だそうで、さらにビックリであります。

次はウクレレ奏者の土居さん。
ウクレレ歴は1年だそうですがギターを30年やられていたせいか、それはそれは優しい音で癒されました。
佐藤と同じ、かなりのあがり症だと言っていましたが、とんでもない、伸び伸びと弾かれていました。
佐藤が最初に弾いたのが良かったのでしょう。感謝しなさい(-。-)y-゜゜゜。

そしてToDoさんとの「渚」。これは本当に素敵だったので、こっそりYouTubeにでもアップしようかと思っています。あっ、言ってしまった(^_^.)。

そして最後は我らが押尾豚太郎(自称)ことToDoさん。
リクエスト通りにファンタジーと戦メリを奏でてくれました。いやあ、さすがです。上手いです。格好いいです(*^。^*)。
オリジナルまで披露してくれました。こんな曲が作れるなんて尊敬です。
ギターはSUGITA KENJI。押尾さんのと同モデルではないかとの事でした。

ToDoさんの奥さんと尾崎さんは押尾さんのおっかけ隊だそうで、レアグッズを展示してくれました。毎日放送ラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」でもらった物もたくさんありましたが、高知県で受信出来るんですかねえ。すごいです。

そして今回、演奏はされなかったのですが、ToDoさんのお兄さんはウォーターロード(ちなみにソモギもお持ちです)、竹中さんは口では説明出来ないような珍しいギターを持ってきていただきました。
ギター集合写真です。

2010_0131_132620AB.JPG

今日は本当に楽しい時間でした。みなさんありがとうございました。
いろいろと学ぶ事も多くて、自分の未熟さを再認識しました。

またこのメンバーでいろんなイベントをやれたらいいなと思います。
次回、また楽しみましょう(^-^)。

ではクイズです。
●押尾さんの出身地は大阪府何市?。
●メジャーデビューした時の年齢は?。
●押尾さんの使っているギターで「カメオカ」ってメーカーがありますが、何県にあるメーカーでしょう?。
●押尾さんは第54回紅白歌合戦に出場しました。誰のバック演奏で、何の曲だったでしょうか。
●DREAMINGはCMソングとなりました。どこのメーカーのCMでしょう?。
●高校生の時に買った初めての中古グレーベンの値段は?。
●押尾さんの出身高校は?。
●DVD「SO HAPPY」で、押尾さんはウクレレを弾いています。曲は何でしょう?。
●スティールパン奏者、山村誠一さんと組んでいたユニット名は?。
●映画「船を降りたら彼女の島」のBGMとして、押尾さんの曲が使われています。「木漏れ陽」、「プロローグ」と、あと1曲は何?。
●アルバム、ネイチャースピリットでラストを飾るクリスマスローズは、どこのメーカーのギターで弾いているでしょう?。
●また、クリスマスローズはある歌手に提供した曲です。
誰に提供した曲でしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.31 18:56:23
コメント(23) | コメントを書く
[ギター&音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.