123928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えんじょい☆(^▽^)一人暮らし(^^)

えんじょい☆(^▽^)一人暮らし(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
故郷岐阜の民芸品♪
tamayumiさんからカウプレでいただきました♪嬉しいです。

でも岐阜提灯は家にあったから知ってたけど、
(熊本産まれの母がなぜか欲しがったのよね)(´~`;)
岐阜うちわは、知らなくて
この前、新聞で見て初めて知りました。

以来気になっていたので、偶然、実物を手にする事ができ感激です。

ツヤツヤで漆の良い匂いがして....。

伝統長良川の 鵜飼いの赤い炎が 

暗闇に照らし出されている様を描いた、幻想的な絵。

見てると、子供の頃一度だけ遠くから見た、
真っ暗闇の河原を思い出します。

そしてまた故郷の山と川を思い哀愁に浸る私...
・・・って帰ろうと思えばいつでも帰れるんだけどf^_^;

さて、この、うちわさん飾りにはしないで、
冷房のない我が家ではバンバン使わせていただきますヨ~ン。
そのかわり大事に、ず~っとず~っと使わせていただきますネ
          IMG_3573.JPG
フラワーアレンジメントをしていたと言うtamayumiさん
昔の作品も一緒に送って下さいました♪
涼し気で、見えにくいけどリボンの下に着いてる花が可愛いんです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 18時21分58秒


PR

カレンダー

プロフィール

**ことり**

**ことり**

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.