124299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えんじょい☆(^▽^)一人暮らし(^^)

えんじょい☆(^▽^)一人暮らし(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月20日
XML
見慣れた野の花も食べることが出来るんですよ~

大好きな自然や、素朴な野の草花と
もっと、もっと
仲良く暮らしたい、

そんな思いで生活に取り入れてます

食べれると知ってからは、
試食したくてずっと咲くのを待ちわびてました。

お味は・・・食べやすい!クセが全く無いので、なかなかいけます。
     IMG_3535.JPG

あく抜きも必要なく、畑の収穫野菜が不足するこの時期、
味噌汁に入れたり、おひたしや、酢の物にしたりと
普通の野菜のように大活躍!(^▽^)

・・するほど生えてない(^▽^:)

乾燥させて、入浴剤にも。(患部の熱をとる)

蒸して乾燥させたものを煎じると薬草に。

【効能】解熱、下痢止め、風のどの痛み。
          湿疹あせもには煎じ液で洗う。など。

子供の頃沢山咲いてたのに、誰も食べれるとは知らなかったのね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月21日 07時54分41秒
[田舎ちっくな暮らし:花] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

**ことり**

**ことり**

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.