2097911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こっちおいでよ    ~トミカサイズミニカー~

こっちおいでよ ~トミカサイズミニカー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

2010.01.14
XML
カテゴリ:マッチボックス

マッチボックス

No.64 MG 1100

ENGLAND製

これも昨日のカーズと一緒に購入したもの。少々いやだいぶ汚れているがしっかりとした1台。ドライバーと共に一頭の犬も乗っている。後部座席の半分を陣取っているので大型犬かな。

MGは1910年にモーリスガレージとして自動車の販売も始める。最初は自転車やモーターサイクルから始まった。1960年代のヒット作MGBは有名。しかし会社は2005年に破綻し現在は中国系企業になっている。

さて肝心のこの車だが、1962年~1974年頃まで生産。イギリス国内ではポピュラーな車だった。設計はあのミニの生みの親イシゴニス。まあミニの4ドア版といったところか。兄弟車も多くモーリスやオースチンなど6種類のブランドがあった。

MG1100-A

MG1100-B






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.14 17:33:44
コメント(0) | コメントを書く
[マッチボックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.