2092526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こっちおいでよ    ~トミカサイズミニカー~

こっちおいでよ ~トミカサイズミニカー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

2018.02.21
XML
カテゴリ:ミニカー
今日は中古屋さんにて見つけたミニカーの紹介です。

ノレブ    43スケール


メルセデスC111
C111は当時のメルセデスの色々なエンジンの開発実験車でした。
これは搭載エンジンから推測すると初代のモデルと思われます。(都合4種有り)
初代は1969年のフランクフルトショーに登場した、3ローターのロータリーエンジン搭載の実験車です。
2代目もロータリー車ですが、フロントやリヤエンドのデザインが変更されています。

当時のモデルは開閉のギミックはどのメーカーも豊富で、トランクとエンジンルームが拝めます。
ガルウイングが開かないのが残念ですが。



コンパクトなロータリーエンジンがミッドに見えます。



次はノレブ製のマセラティ ギブリです。

フルオープンのドア類いいですねスマイル
1966年から1973年まで生産された、V8・4.7Lエンジン搭載の4シーター車。
当時のボーラやメラクと比べると、知名度は低いですが当時主流のウエッジシェイプデザインが、私は好きですね。
1990年代の2代目以降途絶えていた、ギブリの名前が2013年に復活して現在に至っています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.21 16:24:39
コメント(0) | コメントを書く
[ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.