2092564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こっちおいでよ    ~トミカサイズミニカー~

こっちおいでよ ~トミカサイズミニカー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

2021.06.11
XML
カテゴリ:ホットウィール
今日はAE86のトミカとの比較です

トヨタ AE86 スプリンター トレノ

トミカは2018年の東京オートサロン仕様を引用
ボディ寸法は保々一緒
ライトアップ仕様はHWが後発ですね(ライト閉のノーマル仕様もあり・画像の最後にて)



一番の違いは車高
HWは小径タイヤの恩恵にて、こんなに差がございます
トミカも車高を落とすのによく使った手法ですね


HWのベーシック版は前後のライト周りは彩色なしなので、せっかくのライトUPがつぶれてしまっています


プレミアライン「BOULEVARD」の86は彩色済なので顔がはっきりしています



都合3種類になりました


トヨタ AE-86 カローラ
最初のトレノは現地名のカローラでした
2006年に初登場~2014年を最後にその後登場なし
金型の精度は格段に今の方が上ですね
車高はトミカ並でしょうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.11 12:49:52
コメント(0) | コメントを書く
[ホットウィール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.