050176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムスコちゃんち

ムスコちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/15
XML
カテゴリ:■日々の出来事
和室にて。ムスコちゃん最近じゃもっぱらこの姿勢でキョロキョロ(・д・)ジドー。後ろで長女昼寝中。
★フリーページに『ムスコちゃんのねぐら』アップしました

朝食:トースト2枚、紅茶、ヨーグルト

昼食:ベーグル(サーモン&クリーム)、アイスティ

夕食:冷やし中華

間食:なし

モムチャン体操実施

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
朝食後:+1.8キロ
夕食後:+2.0
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日4ヶ月検診。
そしてちょうど今日で4ヶ月目(おめでとう~~ヽ(●´ε`●)ノ)


・・・なのに・・・



すでに8kgこえてますから!Σ(゚д゚lll)ガーン

身長も頭囲も胸囲もすべてデカイ。

もちろん発育順調のお墨付きです。
センセイは
『こりゃお母さん抱くの大変だな。首もがっちり固まったし、なんか歩きそうだな、まだ早いよ~~、ハハハ』
だと。

そして離乳食について。

『湯冷ましとかほうじ茶とかあげていいですか?』って聞いたら、怒られちゃったよ。
『離乳食は「6ヶ月頃まであげなくていい」んじゃなくてむしろ「あげちゃだめ」なんです(゚∈゚*)』だって。
なんでも、腎臓に負担をかけることと、アレルギーの問題なんかが理由らしい。
『諸外国ではもう常識なんだけど、日本だけなんだよ』とたしなめられちゃいました(´Д⊂グスン

友達ママさんなんかは色々あげてたりするんだけどな。
でもダメって言われるとあげずらいよね(´;ω;`)ウッ…

・・・というわけでムスコちゃん、まだまだ母乳以外を口にすることはなさそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

食器セットはたくさん頂きましたが、こんなのもかわいい(*´д`*)ハァハァ
最近はベビーも瀬戸物の食器がいいらしい・・・。
  ↓
ベビー てんとう虫のランチプレート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/15 07:06:43 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.