177861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「こういうがええんじゃ」

「こういうがええんじゃ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに外出しま… かみ と えんぴつさん

広島風お好み焼きゆ… あい5521さん
カントリーロード~… さーこ33さん
なあこの魔法の小箱 なあこ7705さん
みちくさ・よりみち… みちくさ・さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2011年08月11日
XML
カテゴリ:自然観察

 ここ5年くらいだと思うが、地面に穴を掘る蜂が庭に出現しだした。

 特に今年は大量に来た。穴をいたるところに掘っている。

 たくさん現れると、貴重な場面にも遭遇する。

コピー ~ CIMG0862.JPG

コピー ~ CIMG0870.JPG

 バッタ(すでに死んでいる)を捕まえてきて、穴に引き込んでいる。

 穴の中で卵をその獲物のそばに産むのだろうと思うのだが。

 蜂の名前はよくわからない。

 

 なんにしても、大量に現れると迷惑である。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月11日 23時18分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然観察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.