177882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「こういうがええんじゃ」

「こういうがええんじゃ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに外出しま… かみ と えんぴつさん

広島風お好み焼きゆ… あい5521さん
カントリーロード~… さーこ33さん
なあこの魔法の小箱 なあこ7705さん
みちくさ・よりみち… みちくさ・さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2011年10月04日
XML

 今日、車を運転してたら香川ナンバーの車が2台も前にいた。(広島での話)

 珍しいと思いつつ、ある昔のバラエティ番組を思い出した。

 

 その番組ではビンゴゲームをやっていた。

 でも普通の数字のビンゴではなく、他の要素でやるビンゴを。

 その中に車のナンバープレートを使ったものがあったのだ。

 アウトレットモールのような大きな駐車場に行き、自分の持っている

 ビンゴカードにある地名があれば、その部分をめくれる(つぶせる)。

 品川や練馬ならすぐめくれるが、遠くの地名だとなかなかめくれないというわけ。

 

 いろいろなビンゴゲームがあったけど、特に面白く自分でもやってみたいと思ったのは、

 野球のビンゴ。

 野球を見に行って、三振、フォアボール、サードゴロなど試合でその場面が

 あればめくれる。

 ど真ん中に「三重殺」とかあって、出演者は困っていたなぁ。

 自分で作って、プロ野球を見に行ったら絶対面白いはず。

 

 ちなみに、その番組の名は「Oh!黄金サービス」です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月04日 23時38分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[私の好きな...(my favorite)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.