600219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびりいきましょう♪

ゆっくりのんびりいきましょう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cinna1014

cinna1014

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

みずたまもよう245 chiao12465さん
のんびりかめたん・… のんびりかめ親子さん
僕の電車 shummyさん
ママのたからもの dola10さん

コメント新着

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月16日
XML
カテゴリ:学校生活
そして、とうとうこの日は親子交流会本番。

私はYさん宅にお手伝い、ま○とママは学年委員とお手伝いママさんたちの仕切りに学校へ。
前日30分、集合時間を早めたのに、お餅はその時間に到着することができませんでした(;_;)

後からま○とママに聞いたのですが、その時点でかなりのブーイングが起きていたそうです(--;

そりゃそうだよ。
もし時間通りだったとしても、20~30分のタイムラグなんて別にたいしたことではないんだもん。
当初の時間設定でも作業は終えることはできたはず。

そうそうYさん、朝から働いたから、「学校では一切仕事をしないから」って言い放っておりました(--;
お手伝いママさんたちに、自分がどれだけ働いたかをあちこちに言い振りまいていましたけどね(--;

それでもお手伝いママさんたちは、本当に協力的に作業をしてくれて、無事親子交流会は始まったのです。

ま○とママと私は、自分の子供を放置し、その後も走り回る上京でしたが、クラスママがコウのフォローをしてくれて、お餅の用意やその後の昔遊びも、すっかり面倒を見てくれていました。
ホント、感謝・感謝です(;_;)

ようやく仕事を終えて、コウを探したのですがなかなか見つからず(><)
綾取りやけんだま、駒など各教室ごとに遊びの場所が決まっており、羽根突きだけが校庭。
学習サポート費から、色がついていない駒・羽子板・けん玉を、それぞれ子供が選んで事前に色を塗っていたものがあるので、まずはそれで遊んでいる子がほとんど。
コウは羽子板に色を塗っているはずなので、校庭か??
窓から外を見ると、コウ発見!!
お友達ママ2人と女の子3人、円を作って羽根突きをしていました(^^)
私、こんな騒がしい状態だし、きっとエスケープしているんじゃないかって思っていたんです。
でもね、しっかり仲間に入ってそこにいるってことだけで嬉しくて涙が出そうになりました(;_;)
慌てて校庭に出て、一緒に羽根付きに参加。
もう羽子板がなかったので、コウの手をとってやってみようとするものの、なかなか羽を打ち返すことができない(><)
ってその前にサーブ(?)を打つのも大変よ(--;
それでもコウ一人だけなら、羽を羽子板に当てることさえできなかったので、なんとなくだけどその感触を味わうことができたかもね。
他の遊びもやれたんだけど、ずっと羽根つきをしていたし、本人とても楽しかったみたいです。
そうそう、羽子板の絵、表は電車、裏はぶーばーがーと相変わらずなんですが、その電車の絵がかなり上手でびっくり(@▽@;
好きなものは、こんなに丁寧に書くのね~(><)

交流会自体は2時間弱、その後後片付けをして終了したのが午後1時。
もうくたくたでした(;_;)
私、実は前々日から膀胱炎になってしまって(;_;)
数年ぶり??
なんでこんな忙しいときにって思ったけど、病院に行く時間もとれず、タダひたすら痛みを我慢(><)
それでもどうにか終わって本当に良かった。

放課後、いつもの女の子人と下校してきたコウ、これもいつものごとく、そこで遊び始める(><)
母、限界なんですけど(--;
どうにか3時半には切り上げてもらって帰宅するも、今度は「カレーが食べたい!!」と連呼(><)
今日は簡単に済ませようと思っていたのにぃ~(--;
コウが手をつけずに持ち帰ってきたお餅もあるし、私、それだけでもOKだったんだけどな。
それでも食に興味のないコウが、自ら食べたいって言うこと自体珍しいし、とても喜ばしいことだったので、重い腰を上げて作りましたよ、カレー。。。
で、私は、餅を。。。
って思ったら、

「コウキも食べる!!!!」
と。(@▽@;
ええ??お餅、食べないくせに。。
って思ったけど、これまた「食べる!!」と言ったときに食さないとなかなか新しいものには挑戦できないし、一口かじらせてみたところ、ホントに食べたよぉぉぉぉ~!!!!
切り餅で言うと3分の2程度ではあったけど、本日、きな粉餅記念日です♪
カレーもしっかり完食したし、なんとも気持ちよく、この日を終えたのでした(^^;













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月18日 00時12分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.