600583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびりいきましょう♪

ゆっくりのんびりいきましょう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cinna1014

cinna1014

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

みずたまもよう245 chiao12465さん
のんびりかめたん・… のんびりかめ親子さん
僕の電車 shummyさん
ママのたからもの dola10さん

コメント新着

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月25日
XML
カテゴリ:学校生活
昨日の離任のお知らせを受け、本日は離任式に参加をしてきました。
離任・解任される先生方の挨拶は、それはそれは涙を誘うもので、ホント私もこらえきれず~(;_;)
毎年こんな風景が待っているんだと思うと切ないよなぁ(;_;)

コウといえばお別れの意味がわかっているのか??
去るもの追わずのコウだから、それほどのダメージもないのかな。。。

まずは担任のY先生にご挨拶。
1年間のお礼と共に、2年生への申し送りのお願いをしてきました。
Y先生、目を真っ赤にして、

「担任じゃなくなっても何かあったら連絡してくださいね。ホント、コウキさん、個人的にとても可愛くて。。。一緒にいられないと思うととても寂しいです。せっかくコミュニケーションもとれてきたところなのに。。。」
と。

当の本人は知らん顔(--;
クラスの女の子は、お別れが寂しくて泣き出しちゃうコもいるのにね。。。

教務の先生も校長も、親のほうが感極まって号泣で(;_;)
コウ、その間、校長室のソファでふんぞり返っておりました(--;

そしてそしてなんといっても、今日でAIちゃんとMAちゃんとはお別れなんですよ!!
一緒に帰るお友達がいなくなるんですよ!!
そこもわかってるのか???
MAちゃんは本日我が家にお持ち帰り。
MAちゃんの自宅は今までどおり学校の近くなので、これからも遊ぼうと思えば遊べるだろうけど、やっぱり新しい学校でお友達ができたら、わざわざこんな遠くまでは来ないよね(--;
コウもあれだけ追っかけたMAちゃんなのに、さっぱりとしたもんよ(--;
2年生が始まったら、あれ??って思うのかね???
これからは寄り道遊びもできなくなるんだよ。


そうそう終業式といえば通知表(@▽@;
前期8個あった「努力が必要」が6個に減りました(^^;
それだけ学校の中で取り組めることが増えたってことだよね(^^)/

すっかりお別れモードの一日。。。
明日からいよいよ春休みです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月26日 01時39分21秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.