600254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびりいきましょう♪

ゆっくりのんびりいきましょう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cinna1014

cinna1014

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

みずたまもよう245 chiao12465さん
のんびりかめたん・… のんびりかめ親子さん
僕の電車 shummyさん
ママのたからもの dola10さん

コメント新着

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月02日
XML
カテゴリ:学校生活
さてさて夏休み明け1週間が過ぎました。

ペースを取り戻すまで時間がかかるかなと思いきや、S先生も算数の加配の先生もコウのスイッチが入りやすいように工夫をしてくれ、ダラダラとしていた授業態度もずいぶん変わってきたようです。

算数に関しては、「苦手」を連発してなかなか計算に取り組もうとしないコウに、「がんばろうカード」というのを作ってくれて、計算1問で1分、合計時間をお絵かきの時間にしてよいと。
もう超特急で仕上げるようです(^^;
できるならやれ!!と言いたいところですが、やっぱり「人参」が必要なようですわ。

夏休みの自由課題、今年はカメラに凝っていることもあり、自分の大好きなものを写真に撮り、その解説をつけてアルバムにしました。
発表の際も、ひとつひとつ丁寧にみんなにお話ができたようだし、質問にも頑張って答えていたようです。

体育のドッジボールはまた参加が出来なくなっているようですが、とりあえず、定位置でみんなのすることを見ているらしい。
フラフラするよりはマシです(^^;

国語も漢字は黙々と頑張り、宿題としてやる部分もかなり減ってきました。(ことば集めが宿題となる)

「コウキ、学校辞めるから!!」
が最近のお気に入り?の言葉ではありますが、
「残念だね~」
と言われると、途端に「やっぱりやめない!!」と慌て始め。。。
まあご愛嬌だわね(^^;

お友達や先生とも、相変わらずわけわからんちんの会話を楽しんでおります。

今日も久しぶりにDAIくん宅に遊びに行き、猫ちゃんたちとも遊べたらしく、ご満悦の様子(^^)

というわけで滑り出し好調♪
このまま。。。っていうわけにはいかないだろうけど、母もちょっと気持ちが楽です(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月02日 23時09分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.