154227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shampoo-nomisuke

shampoo-nomisuke

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Favorite Blog

名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん
まったりING-BARへよ… てるんぱいさん
ヴァ? yflyさん
poisson-rouge mineplusさん
BADな女 サンダー2006さん
2006.04.24
XML
カテゴリ:スピリッツ
今宵の一杯ワイングラス

SANTIAGO DE CUBA 11year
サンティアゴ・デ・クーバ 11年


醸造所は1872年創業の、キューバでは一番の

歴史と伝統を誇る醸造メーカーということです。

なんでも、この醸造所がある「サンティアゴ・デ・クーバ」は

かつてのキューバの首都であり、キューバラムの発祥の地で

あったということです。


その地名が、そのままついた「サンティアゴ・デ・クーバ」。

よくお邪魔するBARのマスターに教えて頂いたのだが、

自分の家でも飲みたいと思い、ネットで購入しました。

なんでも入手困難だとか。

日本に入ってくる数が少ないんでしょうね。

さて。そんなサンティアゴ・デ・クーバ。

もうねー。

センセーショナルですよー。

ラム好きな僕にとってはウハウハ状態♪(どんなんや!)

そんじょそこらのラムは飲めなくなりますよ!

現にshampooはホワイトラムなど、うすぅ~い透明色のラムは

カクテルに使う以外、飲むことは無くなりましたよ!

まず、グラスに注ぐときに、バニラ香の広がり、

アタックから余韻までのふくよかさ&芳醇さ。

文句のつけようがありません!

おかげで、これも残り少なくなり、

新たに補充しなければならなくなりました。

みなさんも、是非ともお試しあれ★




02-クーバ

銘柄:サンティアゴ・デ・クーバ 11年

産国:キューバ サンティアゴ・デ・クーバ

容量:700ml

度数:40%

価格:5,980yenで買いました






さて。

そんなサンティアゴ・デ・クーバ。

かつての首都とありますが。

僕はこの映画が好きです。



ゲバラ

CHE GEVARA & CASTRO
チェ・ゲバラ&カストロ

言わずと知れたキューバ革命を綴ったドキュメンタリー映画。

この中で僕はやはり、チェ・ゲバラという人が好きだ。

カストロを補佐し、NO2として好きな方も多いでしょう。

けっこう男前でかっこいいし!笑

ただ、容姿がどうのこうので、かっこいいのではなく、

彼の生き様が全てを物語ってると思うんです。

医者を目指した学生時代。

「モーターサイクル・ダイヤリーズ」という映画でも

描かれているとおり、彼は喘息持ちの普通の学生だった。

友と一緒に南米大陸を一周し、彼が見たもの、南米各国の現状。

革命に赴く礎になったのは、間違いないだろう。

そしてメキシコでのカストロとの出会い。

この映画ではゲバラについての描写は少なく、革命の過程を大きく

取り扱っているので、駆け足にポイントだけ抑えた映画となって

いて、この中でのゲバラは、冷酷さが際だった人物に仕上げられている。

でも。

実際のゲバラというか、他の書籍や映画などでみると、

革命成立後、彼が行った事業や、一般国民に混じっての労働奉仕。

日夜、勉学に励んで不眠不休で取り組んでいたという記述もある。

彼がキューバにもたらしたものは、計り知れないものだろう。

そして、彼が学生の時に体験した、南米各国の独立運動の気運と貧しさ。

その中に身を投じて、ボリビアでの最後。

最後まで革命は成功すると信じていたのかな?

僕は主義者でもなければ革命好きでもない!(当たり前ですが)

帝国主義、資本主義、そして社会主義。

そんな政治的なことはどうでもいい。

ただ、彼の革命への情熱はすばらしいものだと思う。

ただ、ひたすら突き進む情熱。

ゲバラは坂本龍馬が好きだったと聞いたことがある。

ホンマかどうかは、わからんけど、二人とも革命をめざして

二人とも夢半ばでとぎれる結果となった。

情熱がなければできないこと。

信念がなければできないこと。

別に革命がしたいワケではないです。

平和で暮らしてきた日本の中で育ってきた僕は

情熱ということが忘れているのでは?と常日頃思うのです。

なんか、ガムシャラに向かっていきたい!

そんな気持ちを持ちたいと思うのです。



僕の友達に、キューバ人がいます。

彼と年に数回しか会わないけど、やはりラテンの国。

テンションが、むちゃくちゃ上がります。

でも。彼の祖国は決して豊かではない。

祖国の歴史、情勢、歩んできたものは、非常につらく、

厳しいものですが、彼はいつだって笑顔です。

そして、彼はサルサダンサーということもあり、

ダンスにかける情熱というのは、スゴイものがあります。

ハンパじゃーありません。

彼に会うと、自分の不甲斐なさに気づき、そして元気をもらいます。

やはり情熱を持った人というのは、かっこいい!

容姿ではなく内から輝くものを持っている。

うん。負けないように努力あるのみだな!








そんなこんなでキューバが好きで、ラムが好きなshampoo。

こういうのを見つけた。



  「フィエスタクバーナ2006」 (HPです


キューバのイベントらしいです。

大阪の梅田スカイビルで開催されるみたいです。

相方誘って言ってみようと思います♪

楽しみだぁー♪



期間: 4月28日(金)~5月28日(日)

時間: 10:00~22:30(入場は22:00まで)

会場: 梅田スカイビル・空中庭園展望台/40階スカイギャラリー





人気blogランキング

人気blogランキング参加中。

キューバ好きのみなさん。ラム好きのみなさん。

よろしければ、ポチッと押してください。(土下座)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.24 19:08:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.