154610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shampoo-nomisuke

shampoo-nomisuke

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Favorite Blog

名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん
まったりING-BARへよ… てるんぱいさん
ヴァ? yflyさん
poisson-rouge mineplusさん
BADな女 サンダー2006さん
2006.04.26
XML
今宵の一杯ワイングラス

クライネリッシュ 13年 for 京都
CLYENELISH 13year for KYOTO

ハイランドのシングルモルト。

シェリー樽で寝かせただけあって、みごとな

ダーク色をしてやがります。

一見にはダークラムを彷彿してしまいますね。

ボトルキャップを外したときから、「ぷわぁぁ~ん」

ってシェリー樽特有の甘い香りが広がります。

口に含むとシェリーのカスクが主にたちますが、

決してそれだけではない、麦の香りも楽しめる1本です。

そしてカスクストレングスなので、非常に長い余韻も楽しめます♪

それに。

このボトルのポイントは、表題でもわかるとおり


  「for 京都」


なんでも。

京都にある酒屋さん「津之喜酒舗」さん(HPです)が

樽ごと買ってボトリングされたみたいです。

正確にはボトラーであるキングスバリーから購入したらしいです。

それを樽だし度数のまま(カスクストレングス)で瓶詰めし、

この世に出てきたという代物。

全部で284本しかないそうです。

ボトルにも手書きでNO表示がされてます。

そしてボトル裏には、BARにおいている店の名前を

スペシャルサンクスとして載せています。



02-クライネリッシュ

いやー。いいですね。

こういうのって。

ちなみに僕が飲んだのは、大阪で唯一このボトルを置いている、

shampooがこよなく愛する「BAR K2 1985」HPですで頂きました。

おいしかったよー。Kクン。




昨日は待ちに待った給料日。

月に一度ウハウハDay♪

目標は毎日、ウハウハDay♪なんですが、

そんなことをすれば、一気に地獄の果てまで

落ちぶれてしまうので、一日でガマン!

ということで、昨日は相方も仕事が早く終わる

ようなので、待ち合わせしてミナミに出かけ、

BARに行ったというワケなんです。

結局、お店紹介とかしたくってデジカメ持って行ったのに…

お酒とか写真撮りたかったのに…

撮ること、すっかり忘れてしまったshampoo。





ショックや…!!




自分のあほぉ~(泣)





あまりにもおいしいお酒と会話やったから

忘れたと言うことにしよう!

キレイにまとめたッ!

つ・も・り★



次回に乞うご期待☆






03-クライネリッシュ

銘柄:クライネリッシュ 13年 for 京都

産国:スコットランド ハイランド地区

蒸留所:クライネリッシュ

ビンテージ:1991年

度数:55.8%












さて。

昨日の昼間。

仕事の研修会ということで、神戸市の舞子までやってきた。

研修会まで時間があるので、ちょっと寄り道♪

それはココ。



01-明石

明石大橋

淡路島と結ぶ巨大な大橋。

こうやって見るとスケール感が鈍くなりますね。

駅を降りたら、でぇーん!っとそびえ立ってたので

海際まで行ってみようと、駅で弁当を買って行ってみました。

舞子公園となっていて、キレイに整備されてました。

昨日は天気もよかったので、日向ぼっこしてるうちにウトウト。

02-明石 03-明石

なんとも言えぬ、マッタリ感を味わっておりました♪

ええ。

ちゃんと研修会には間に合いましたよ♪





3分前ですが…。(それはギリギリと世間では言います)




1時間前には着いていたんですがね。(笑)






昼寝といえば。

最近は春の陽気で、電車の中でウトウトしているのを

目にしますよね?

こっくり。こっくり。

最近、特に目を引くのは、顔を上にして寝ている乗客。

しかも!

半目。半口!!

かなぁーり、キショイです。

口の中に、何か詰め物してあげたくなりません?(笑)

まだ、男性なら笑って許せるのですが、

女性。

いましたよ!いましたよ!

昨日の電車で「ぽっかぁぁーん!」って大口開けて寝ている女性が。

まだ若いんですよ!20代でしょうか?

当然半口です。

引きますね。ドンですよ!

もうねー。

周りの人たちは、この女性の話題で持ちきり☆

話題独占ですよ!

一躍時の人となっていました♪

荒川静香なんて目じゃないですね。車内では。

みなさんも注意して下さいね。

つーか、自分も気をつけろって?

へへへっ。

こないだねー。

相方に言われましたよー。





ある日の朝。

朝起きたら、相方が機嫌良く歌ってました。


  「かに~♪かにぃぃ~~♪」


僕がテーブルに着くとこういいます。


  「おぉ?起きたかにかに~☆」


とうとう、壊れたか?

すると…



  「shampoo。昨日の夜居間で寝てたやろ?」



その夜は飲み過ぎて居間で寝てました。



  「その時、あんた半口で泡、吹いとったで!」



ええーー!?

泡ですか?



  「かなり、気持ち悪いから気をつけや!」



気をつけろ!って…

どないせい!っていうねん!!

ま、電車内では気をつけなければ!



  上向き、半目+半口+泡



最強の方程式じゃーないかッ!

半径3mは誰も近寄らないよね!

そんなもん。




  上向き+半目+半口+大股でチャック全開♪



と堂々渡り合っていける、必勝リレーだ!

あ、行っておくけど、上向き+半目+半口+大股でチャック全開♪

は既に経験済みですから…。(爆)

すごいねー。

必勝パターンを2つも持っているなんて。

あれ以来。

相方はことある度に、「かにぃー!かにぃー!」

と僕をおちょくります。



ケッ!!弱みにつけ込みやがって!!



人気blogランキング

人気blogランキング参加中。

みなさん泡って噴きません?僕だけなんかなぁー?

泡吹く奇特な方がいらっしゃいましたらご一報を。

そしてポチッとおしてやって下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.26 14:19:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.