100061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nail salon fateのブログ

nail salon fateのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.07.06
XML
カテゴリ:料理・旅行・植物

美味しいものって食べると幸せになりますね~。私はあまり食に拘らない方で、食べる量も少ないと思います。ご飯なんて一日にちょっとで十分なんです。一日で食べる量は、変な話ですが、お仏壇に供えるご飯くらい・・・これはご飯が嫌いなのかな?


私は甘いものが大好きです!だけど、フルーツが嫌いです。もちろん食べれるものもありますが・・・

だから「ケーキ好き!」って感じですが、「フルーツないやつね・・・」と付け加えたくなる訳です。女としてはきっと珍しいでしょう。フンだ。


好きな食べ物は沢山あります。お寿司や焼肉も好き、北京ダックとかフカヒレとかラーメンとか・・・くじらベーコンみたいなしょっぱいのも好きです。総合的に言うと、お菓子でなければ「しょっぱい」ものが好きなんですね。「濃い味」のもの。ポテチとかあると幸せかな?焼き鳥みたいなものは、タレの濃い味も好きだし、塩でも幸せ・・・・


私は子供の頃、手に塩を乗せてチビチビと舐めるのが大好きでした。

だけど、どうですか?こんな子供・・・砂糖ならまだしも・・・って両親も思ったのでしょう。ある日から「塩禁止令」が出ました。

でも食べたいんだもん!「塩」!!!!

子供ながら隠れて食べてましたね。

今思うと変な子供です・・・

でも未だに塩好き。でも何故かご飯に掛けて食べるって行為は、しないですが。


話が変わりますが、先日焼き鳥屋で生まれて初めて「カエルの脚」を食べました。

見た目がまんまでした・・・でも発見もありました。


「あっ!脚の指が5本ある・・・カエルって5本指で人間と一緒だ!」

ギャーギャー言う友達見ながら、平気で食べちゃいました。

味は、いろんな所で聞くとおり、ささ身に似ています。でもささ身よりもマズイです。もう一度食べたいとは思わないかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.06 21:36:50
コメント(2) | コメントを書く
[料理・旅行・植物] カテゴリの最新記事


Profile

shige-Mori

shige-Mori

Comments


© Rakuten Group, Inc.