100061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nail salon fateのブログ

nail salon fateのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.08.24
XML
カテゴリ:料理・旅行・植物

金曜日と月曜日は、追加の夏休みでした。土日とくっつけて4日間の連休。
その間、1泊2日で日光へ観光に行きました。
とは言っても、ゆっくり自分のペースで回ってるので、観光らしくないです。
結局キチンと観たのは、日光東照宮のみ。(^_^;)


金曜日の朝、こちらを出発してお昼頃着くように予定を立てました。
お昼過ぎに日光へついてからは、金谷ホテルのランチを目指し歩きました。
多分徒歩20分くらいかな?


ホテルでは、いろいろ和食やコーヒーラウンジもありますが、贅沢にフレンチを食べました。
メインは虹鱒のソテーです。これが絶品!!!
フレンチなので、ゆっくりご飯を食べてから直ぐに宿へ。
宿はペンションですが、今流行りの半露天風呂付き客室です。
「半」が気になるけど、納得しました。
元々は室内のお風呂だったのを窓をぶち抜いた形だったからです。
間違いではない・・・(ーー;)
でもなかなか良いペンションです。ご飯も豪華で美味しかったですよ。
その日は宿でゆっくり。


そして次の日は、日光東照宮に行きました。

子供の頃にもかなり行ってるはずだけど、記憶の曖昧さに驚きます。
「鳴き龍」が、あんな鈴の音のようにゴロゴロ言ってる記憶がない!
私の記憶では「キュー」って鳴いてるイメージなんだけど・・・場所が悪かったのかな?


ゆっくり回って歩き疲れ、結局お昼はまたもや金谷ホテルのラウンジで食べました。
ここのカレーは絶品です!!!
お子様でも結構頼んでいたので、食べやすい辛さだと思います。
お値段高めですけど・・・(1700円くらいかな?)


こんな休みを過ごしておりました。
地元に戻ってからは、のんびり体を癒しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.27 01:20:45
コメント(6) | コメントを書く
[料理・旅行・植物] カテゴリの最新記事


Profile

shige-Mori

shige-Mori

Comments


© Rakuten Group, Inc.