1639074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腹筋とくびれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たこ麗子

たこ麗子

カレンダー

コメント新着

 まんぺ@ Re:ジャムウスティックとカンジダ膣炎(07/09) 五千円?そんなにしませんよ?高くて千円…
 ようこ@ Re:クラスメイトの角銅秀人くん(04/09) 私も角銅君と同級生です。 小学校、中学校…
 ようこ@ Re:角銅秀人くんの今(07/11) 私も角銅君と小学校、中学校、高校と同じ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2007年09月18日
XML
カテゴリ:調子はどうだい?
自己暗示の言葉って不自然な直訳が多くてなんだか恥ずかしいの。
----------------------
最近お隣のエアコンの室外機が耳に障って眠れないの。
キネシオロジストの施術者さんに話したらこんな克服方法を教えてくださったわ。
 追記:検索したらこれみたい。EFT心理療法 動画 流暢な日本語ね。

1.苦手なものを具体的にイメージする。

2.右手側面の小指の延長にある手のひらのふくらみを、トントン叩きながら
「私は~だけれど、自分自身を受け入れたいせつにします」
 と三回言う。空手チョップポイントって呼ばれてるそうよ。

「私は騒音が気になるけれど、自分を受け入れたいせつにします」

3.以下の部位を片手、両手でトントン叩きながら問題を三回言う。

 「騒音、騒音、騒音」

 1.頭頂
 2.左右のまゆ毛の内側
 3.左右のまゆ毛の外側
 4.左右の目の下
 5.上唇の上 (真ん中の凹部分)
 6.下唇の下 (真ん中の凹部分)
 7.左右の鎖骨の下
 8.左右の脇の下

4.もう一度苦手なものをイメージして、苦手度が減ったか確認してみる。


指でトントン叩くことをタッピングっていうのね。
これでキネシオロジーのテストによるとストレスレベルが下がったみたい。
「電車に乗れないとかゴキブリが苦手とか、結構一度でなおりますよ」
ふうん、その場合ゴキブリ、ゴキブリ、ゴキブリ、って言いながら叩くのね。

家に帰ってキャップに話したら、とつぜん、

「私は! 騒音が苦手だけれど! 自分を受け入れ! たいせつに! します!
 私は騒音が! 苦手だけれど! 自分を! 受け入れたいせつに! します!
 私は騒音! が! 苦手だけれど自分! を受け入れ! たいせつにします!」

ってちゃんと三回言いながらジゴロ・ジョーみたいに全力で踊りはじめたの。
タッピングってタップダンスのing形のことじゃないのよ、って先に言えばよかった。

皿頭タッピングねじ


関連日記
 黙らない夫
 鹿はどこ

"くびれと腹筋物語"人妻からの返信
楽天自腹列伝

楽天ブロランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月20日 16時31分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[調子はどうだい?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.