333932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日 母と一緒に母のお姉さんの家に行ってきました

お姉さんは母の弟夫婦と住んでいます

母とは年がちょっと離れていて今年90歳になりますが

頭も身体も年に比べるとピンシャンしていますハート

90歳なのでおばあちゃんなのですが昔からおばちゃんと呼んでて

おばちゃんは昔の話をよくしてくれますちょき

昔は風鈴屋さんや金魚屋さんが来たとか・・・

昔話をするときは特にいきいきしていますきらきら

今日は関東大震災の話をしてくれました

4歳だったそうですがよく覚えてるんですってびっくりびっくり

近くのお宮で遊んでいたら地震が来ておばあさんが

迎えに来てくれたとか そのお宮には大きな木があったので

そこでみんなでござを敷いて避難してたとか・・・

そのおばちゃんも最近の中国の地震の映像を見たりして

なかなか眠れないんですって

(顔にがんができた人のテレビもみちゃったらしいダッシュ

そんなおばちゃんですがいつまでも元気で

いてほしいなって思います四つ葉

CIMG1951.JPG

これは娘がくれたすいかキャンディ

一番下はなぜかレモン味・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2008 10:52:33 PM


PR

Profile

ちぇりもや*

ちぇりもや*

Free Space

みずたま2.jpg


 

みずたま2.jpg

Favorite Blog

樹齢57年の桜 剪定 マダムいつのさん

ブログに書いておこう 楽楽天天2.0さん
かげぼうやの想い出 かげぼうやさん
あっち行ったり こ… ごんるいさん
今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
おけ。のひとりごと おけ。さん
星・月・太陽・&SMI… EREE1486さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
slow life☆snow land champaca67さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.