333896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 15, 2009
XML
カテゴリ:おでかけ♪

めいほう1.jpg

めいほう2.jpg

めいほう3.jpg

めいほう4.jpg

スバラシイものを昨日、観てきました\(^o^)/

 

「皇室の名宝」!

 

上野にある東京国立博物館の平成館でやっていました~

 

CIMG5843.jpg

博物館の門の前には怖そうなおじさんが・・・(失礼!

 

超有名な狩野永徳や円山応挙、伊藤若冲など・・・

屏風や掛け軸や花瓶やもう、それはそれはすごく緻密!!

 

私はやはり若冲の絵が好きです~赤ハート

鶏の絵は有名ですが

さかな(タコも!)とか貝とか虫の絵もあったんです

 

すごかったあ~音符

 

皇室の方々、結婚などの節目節目にこのような

でっか~い屏風etc.を贈られて

飾っておく場所があるのがまたすごい!!

 

ほわおぅ~赤ハートきらきら

 

また、別の部屋ですが

教科書でしか見た事のなかった土偶や埴輪も展示してました

 

う~~ん、勉強になるなあ・・・

 

全部見たら2時間以上かかっちゃった~

 

お昼を食べてそのあと、上野動物園へ・・・

 

象さんだよ~音符

 

CIMG5851.jpg

「もう夕方だね」

「そろそろ家に帰る時間だな」

CIMG5860.jpg

飼育員さんに促され

すわってゴロン

 

CIMG5866.jpg

ほうきで体を掃いてもらって

おうちに帰っていきました・・・

 

 

まだまだカワイイ動物たちがいたんですよ

また明日の日記でご紹介させていただきますう~赤ハート

 

今回の「皇室の名宝」は1期で

来月2期

 

上野公園は広いので(広すぎ!母も私もヘトヘトだぁ~雫

来月また

あちこち廻ってみたいと思ってま~す\(^o^)/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2009 10:02:30 AM
[おでかけ♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちぇりもや*

ちぇりもや*

Free Space

みずたま2.jpg


 

みずたま2.jpg

Favorite Blog

樹齢57年の桜 剪定 New! マダムいつのさん

ブログに書いておこう 楽楽天天2.0さん
かげぼうやの想い出 かげぼうやさん
あっち行ったり こ… ごんるいさん
今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
おけ。のひとりごと おけ。さん
星・月・太陽・&SMI… EREE1486さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
slow life☆snow land champaca67さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.