333341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 13, 2010
XML
カテゴリ:漫画のこと

ひよこいんこの点取り占い12

点取り占い12.gif

羽が生えそろった鳥は

簡単に捕まえることは

至難の業です。

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

昨日は横浜のカルチャーセンターで

「懐かしの漫画家

細野みち子の世界 原画とトーク」

へ行ってきました

さいん1.gif

さいん2.gif

さいん3.gif

さいん4.gif

細野みち子さんは今話題の

水木しげると同年代に仕事をしていたとは

思えないくらいお若くてパワフルでした

 

詳しくはここ→

 

楽しい方で話し出したら

止まらない(笑)

 

昔から動物が近くにいて

にわとりや犬、猫、しゃべるインコを

飼っていた事

 

なので「金メダルへのターン」より

「おはようエルザ」のほうが好きな事

 

ちばてつや、橋幸夫、当時小学生だった高見エミリーちゃんと

一緒にソノシートに録音した事

 

そのころからエミリーちゃんは大学生の鳩山邦夫と

お付き合いしていたけれどまさか

結婚するとは思っていなかった事

 

手塚治虫先生に中学生の時

描いた漫画を見てもらいに行ったら

「まず勉強しなさいね」と言われた事

 

漫画の資料のために

水泳、バレエ、バイオリン、アイガー登山

スキーなど詳しくなった事など・・・

 

 

「おはようエルザ」は全部で3巻あるんだそうですが

最初の2巻を持ってきた人がいたんです

 

今1冊5万円するんだそうですよ!!

 

2冊で10万円!!

 

全部揃ってたらもっとすごいのに~~

 

っていうかサイン貰えばよかったのに(笑)

 

という私は先生が

「こんな古いハンカチ貰ってくれる人いないよね~」

と言うので真っ先に手を挙げて

貰ってきちゃいました音符

DSC01460.gif

これも直筆サイン

貰えばよかったなあ~!!

DSC01461.gif

みんなに配っていた

イラストのコピー

 

先生は今

この横浜のカルチャセンターで

礼法を教えてられるのだそうです

 

私は失礼ながら作品を

はっきり覚えてなかったのですが

絵柄がすごく懐かしい~!(^^)!

 

何歳になっても好奇心を持って

パワフルな細野みち子先生に

リスペクトしちゃいます音符


ぜひ、押していただけたら

 

人気ブログランキング
br_decobanner_20100708233538.gif

盛り上がります赤ハート

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2010 09:09:15 AM
[漫画のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちぇりもや*

ちぇりもや*

Free Space

みずたま2.jpg


 

みずたま2.jpg

Favorite Blog

初夏の マイガーデン マダムいつのさん

ブログに書いておこう 楽楽天天2.0さん
かげぼうやの想い出 かげぼうやさん
あっち行ったり こ… ごんるいさん
今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
おけ。のひとりごと おけ。さん
星・月・太陽・&SMI… EREE1486さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
slow life☆snow land champaca67さん

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.