2104689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2006.01.02
XML
カテゴリ:新潟のお店
みなさま、明けましておめでとうございます。

イヤー、新しい年がやってまいりましたね。
・・・とゆーことは、初売りに参上せねばなりますまい。

そのよーなわけで、毎年恒例、姉とそのお友達、そして私の3名で、
新潟三越の初売りに行ってまいりました。


今回、三越(古町)に行くか伊勢丹(万代)に行くかで迷ったんですがね、
協議の結果「伊勢丹は尋常でなく込むだろーから、行くだけで疲れるであろう」
という結論に至りまして、
今年も、比較的さっくりと入場できる三越を選んだわけです。


私としては伊勢丹のDKNYの1万円福袋も非常に気になっていたんですが、
限定5袋(10だったかな?)じゃ、よっぽど気合入れていかないとゲットできませんでしょうて。

で、そのよーな気合も根性もない私としても、
楽しく新春の賑わいを満喫できる三越に賛同したわけです。


・・・が、今年の三越は、一味違いましたよ!


昨年までは、さまざまな入り口から開店と同時に無秩序に入場できたんですがね、
今年は、入り口が「ライオン口(表玄関)」ひとつに絞り込まれとりまして、
各売り場に乱入するためには、お行儀よく列に並ばねばなりません。


私たちは開店20分ほど前に到着したんですがね、
すでに長ーい行列ができてて、ビックラこきましたよ。

その後も、続々と人が訪れてまいりましたが、
私たちのようにビックリ顔の方が多かったです。

・・・これは私の個人的な思いですが、三越に来る人って、私たちのように
「伊勢丹めちゃ込みだろうし、格別狙ってるもんもないし・・・。
 でも、正月気分も味わいたいしさ、さくっと三越にでも行ってみる?」などと
軽い気持ちで訪れる人が多いのではないでしょーかねぇ。

私の後ろに並んだ女性ふたり組も、
「別に気合入れて来たわけじゃないんだけど・・・」
とおっしゃってましたし・・・。

それがこの行列だ。ビックラもこきましょうて・・・。


まぁ、よろしい。
ロープなんかもはってあって、特別感もあるし、
長い列に並ぶとゆーのも、初売り気分が高揚してなかなか楽しい。
行列整理の店員さんも、非常に張り切ってます。

「今年の三越は、何かが違う。何かやってくれそうだわ」と、
私の期待感も高まりました。


が、しかーし! また、やっちゃいましたよ、三越ってば。

開店時間の10時を迎えて、行列がスルスルと進む・・・
と思ってたんですがね、ぜんぜん、進まない。

何が起こってたかと言いますとね、
1階ライオン口から入場する行列と、ジョアン福袋購入のために地下に入る行列が交差しちゃって、
ジョアン福袋GET部隊がライオン口入場者をさえぎっちゃってたですよ。



入場がはじまる前は、
「昨年は各入り口で人数の差が出ましてね、今年は入り口をひとつにすることにしたんですよ。
 各階への移動もエスカレーターのみです」
などと厳かに宣言し、お客さまのスムーズ&すみやかな入場誘導へと、
静かでありながらも熱い闘志を全身にみなぎらせていた店員のおじさんも、

行く手を阻まれたおばさまたちに、
「入店したいんですけどっ、前に行ってもいいんですかっ!」と詰め寄られてトホホ状態です。



・・・ふーむ、なんだなぁ・・・

新潟三越ってぇとこは、大人数を仕切るっつーか、行列を仕切るっつーか、
そのようなことが苦手なとこだよなぁ。


假屋崎さんがいらっしゃった時も、
サイン会に殺到する方々の整理がうまくできずに、
「ちょっとあんたっ!何やってんのよっ!」って、
假屋崎さんご本人にすんごいデカイ声で怒鳴られてたしなぁ。


北海道から飛行機でシュークリームが到着する時も、
到着時間と整理券配布&販売開始時間設定をあやまり、
行列してたみなさまにブーイングを浴びまくってたしなぁ。


・・・まぁ、そんなちょっとトホホな三越が、
私、好きではなくもないんですけどねぇ・・・。


*********************************

ってことで、入場話が長くなりましたが、私が何を購入したかと申しますと、
福袋関連は、5000円のセーター福袋(セーター2枚&アンサンブル1枚入り)1種のみです。


で、今回のご予算は1万円以内と心に誓って出向いた私ですが、
やっちゃいましたよ、また・・・。


もー、初売りとかバーゲンとかまったく関係なく、
リエッコのシューズを購入してしまいました。

もー、1万円のご予算どころの話ぢゃございませんわよ、あーた!

んでもね、今日発売の春モノでね、
とーっても軽くて、とーっても履きやすくて、とーってもかわいいのっ!


しかも、私たち3名全員、リエッコの靴を買っちゃったですよー。
姉は私と色違いの奴、姉のお友達はかわいらしくステッチの入ったモカシンをお買い上げ。


ここの靴はねー、さんざ試し履きしとりますが(苦笑←試し履きだけかいっ)、
ものすごーく、履き心地がいいですよ。
(サイズピッチが小さく、サイズバリエーションが豊富)

で、ご購入後に履き心地うかがいのお電話が来るシステムです。

んで、履いてみて「なんかサイズがちょっと違うかも」などと感じたら、
サイズ交換もしてくれます(注:交換は購入後2週間以内)


さらにここんちは、お持ち帰り時のパッケージも、すんごいかわいらしい&ラグジュアリー。
なんかそれだけでシアワセな気持ちになれるって感じなんですよぉっ!


バッグもすんごいカワイイ奴があるんだよねー。
靴もまだまだ欲しいのがあるんだよねー。


・・・今年も(は?)気合いれて働くかなー・・・


おぉっ、そーだ、そーだ。
私、ケイタ・マルヤマの財布もゲットいたしましたよっ!
昨年の暮れに三越で発見し、一目ぼれしたものです!

ほらほら、かわいーでしょ!
keita ←よき姉を持ってシアワセでございます
こちら、お姉さまから誕生日プレゼントとしていただいちゃいましたよー。


このお財布、カラーバリエーションは、ピンク・ブルー・イエローの3種。
ブルーは中面が茶色になってて、これまた非常にGood。

で、どちらにしようか迷ったんですが、
「黄色い財布を持つとお金が貯まるby風水」とゆーことで、黄色を選択いたしました。

これ、とってもちっちゃくてキュートなんですが、
お札入れエリアにも、カード入れが隠されてて意外に収納力があるなかなかの優れものです。



ってことで、想定外の買い物をして三越を後にした私たちは、
一応、古町つながりとゆーことで新潟大和に参上。

1階お菓子売り場はなかなかに賑わってたんですがね、
2階お正月広場会場は時間帯もあると思いますが、閑散としとりました。
特別に設置されたお座敷にお犬様(きぐるみ)が、たたずんでいる姿が妙に物悲しかったなぁ・・・。

がんばれ!新潟大和 (←と、去年も書いたなー)


とゆーわけで、さんざお金を使った私たちは、
大和で本日のおやつとしてミニたいやき(17個525円)を購入し、
白寿でうま煮ラーメン(500円)を食して、一路家路へ。



あー、楽しかった!


※リエッコ=新潟三越3階エレガンスフロア
※ケイタ・マルヤマの財布=新潟三越1階雑貨売り場(もしかしたら伊勢丹にもあるのかなー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.02 22:01:48
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.