2104732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2007.05.08
XML
カテゴリ:新潟のお店
先日、お仕事関係のお友だちと
上所に移転したばかりの旬庭(しゅんてい)でランチしてまいりました。


食したのは1,680円の日替わりランチ。
ここんちで、一番お安いランチでございます。

で、内容は以下のとおり。


まずは前菜です。

旬前菜.jpg

この日の前菜は、ポテトとかチーズとかそんなものを合えた奴です。
※サーブしてくれた兄ちゃんが説明してくれたけど忘れました。ごめんなさい。


で、スープです。

旬スープ.jpg

この日はかぼちゃのポタージュ。
私的にはも少し濃くてもよかったかなと思いました。


スープと同時くらいに、
まあるいグラハムパンが出たんだけど、それがまたウマイんすよ。
なのですが、お友だちとのおしゃべりに夢中で撮るのを忘れてしまいました。



で、メインのお料理になるわけなんですが、
これまた、撮ったつもりが撮れたなかったんですよねぇ。


白身魚をトマトのソースでいただいたんですが、
けっこうしっかりめな味付けで美味しかったんですよ。

見た目もキレイだったのになー。お見せできなくって残念です。


で、メインのお料理にあわせてもう1種パンが出ます。

レストランでパンを出すときって、
前菜半ばとかスープあたりで一気に出しちゃうのが一般的だと思うけれど、
ここんちは時間差で、種類の違うパンを出すんですよね。

それって、気配りを感じるっつーか、
得した気分になるっつーか、なんかうれしい。

上手なやり方だなーと感心してしまいました。

もちろん、
「美味しいパンであること」が前提条件ではあるけれど。


以上でお料理の部は終了。
日替わりランチは上記プラスデザート&お飲み物が付くスタイルです。


で、苺のロールケーキが登場。

旬ロール.jpg

これ、かなり甘さ控え目なんですがね、とってもうまー!でしたよっ。

スポンジは程よい弾力&しっとり。
生クリームも私好みのくどくない系。

これ、売ってたら買います!
(ただし、値段を確認してから買います)



で、お友だちと
「うまー!、うまー!」と連呼しながらロールケーキを食ってると、
もひとつケーキが運ばれてくるじゃないですかっ!

旬タルト.jpg←アーモンドタルトでございます。

ナント!
ランチにはケーキが2個も付いてるですよっ!

しかも、
ひとつでも十分に納得できるデカさ&ウマさのケーキが2個ですよっ!

たぶん、ロールケーキがデザート、
タルトが小菓子という位置付けなんでしょうが、
充実しすぎです。

もー、すんごいうれしー!感動するーっ!
これは女子のハート、わし掴みですっ!



・・・これ、一気に2個出てきたら、
それほど感動しないと思うんだよねぇ。

やっぱ時間差っつーのが、ミソだと思うわー。

・・・このお店、パンの出し方といい、デザートの出し方&充実加減といい、
なかなか「喜ばせ上手」なお店と見ましたよ、あたしゃ。


おお、そーだ、そーだ。
ナプキン代わりにこのような手ぬぐいが用意されているんですが、

旬手ぬぐい.jpg

これ、お持ち帰り可なんですよね。
このようなところも、なかなかによろしいと思いました。



とゆーわけで、感動のうちにランチは終了。



あと、ここんちパンやらラスクやらを販売してるんですよね。

とゆーことで、
いちじく&レーズン&クルミパン(400円)をおみやとして購入。

旬パン.jpg

が、あんまりうまそーだったので、すぐに車中で試食。
気がついたら、一気に半分食ってました。



旬庭のお料理、久しぶりに食べたけど美味しかったです。
ディナーコースも食べてみたいと思いました。

あと、ここんち、20:00以降はブラッスリーカフェになって、
ビーフシチューやらパスタやら、アラカルトでいろいろ楽しめるよう。

それも非常に気になります。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.08 18:08:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.