2104694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2007.09.10
XML
カテゴリ:新潟のお店
マンゴスチン・カフェはアジア各国系料理のブッフェスタイルレストラン。
今年の夏、SEA WEST1(マリンピア日本海のすぐそば)の2階にオープンしたお店です。


「やっぱ量より質だよね」という思いが年を重ねるごとに強くなり、
食べ放題は卒業したつもりだったんですけどね、

私周辺の評価がけっこう高く、
アジア系料理のブッフェってゆーのも珍しくって興味深かったので、
お友達を誘って昼時に偵察してまいりました。


で、お料理はこのようなものたちが並んでおりましたよ。

マンゴスチンおかず.jpg←あんまりキレイに撮れてないっすね・・・

一番奥左から、ベトナム風たまご焼き、たまごのチリソース、ナス炒め、ゴーヤチャンプルー、
中段左から、もやしやらさまざまな野菜やら何やらを炒めたもの、
エビトースト、油淋鶏、フライドポテト、
一番手前左は、バーベキューチキン、右はミーゴレン(インドネシア風焼きそば)。


ブッフェ行くと、
たいがい、油モノが多くて野菜が少ないという印象を持つのだけれど、
ここんちは野菜系が多いし、油っこい感も少ないし、なかなかよろしいです。

おかず系はこのほか、
はるさめサラダ、ナムル、もやしサラダ(ドレッシング5種くらい)などがありました。

なんだか、顔ぶれがヘルシーでしょ。


そうそう、卵サンドもあった、普通に。
たぶん、子ども連れのお客さんのために用意してるんだろうね。

実際、ちっちゃい子を連れてるお母さんチームなんかも
多くいらっしゃいましたよ。




で、こちらはごはん系チームより、マンゴスチンカフェ風チャーハンとトムヤンクン。

マンゴスチンスープ.jpg


トムヤンクンがちゃんとエスニックしてて感心。
まぁ、本格タイ料理店の味にはやっぱ負けるけれど、
なかなかのものでございました。

あとは、甘いカレー(子どもも食べれる普通カレー)、
チキンのグリーンカレー、シーフードのレッドカレーとカレー類が3種。

いろいろ食べて腹いっぱいだったので、
グリーンカレーしか食べなかったけれど、なかなか優秀なお味。
立派にエスニックしてて、辛くって美味でした。


あとね、
自分で麺ゆでてつくる汁そばなんかもあって、
なかなか楽しめますよ。



で、デザート部門からプチケーキ2種とマンゴープリン、ソフトクリームなど。

マンゴスチンデザート.jpg

写真だと寒々しく見えるけど、
デザートもなかなか充実してました。

プチケーキがムース仕様だってのわかりますかね?

ブッフェで出すケーキって、
ただのスポンジに色とりどりのクリーム塗ったくって、
あたかも種類豊富なように見せかけるって手法の店が多いじゃないですか。

でも、ここんちはムースとかはさんで、
ちゃんと違う味のケーキをつくってる。

これって、なかなかエライと思う。

写真には2種しか写ってないけれど、
抹茶系と思われるものやベリー系と思われるものなどもありましたよ。


プリンなどのプルプル系は、
杏仁豆腐、愛玉(台湾の伝統的なお菓子)、マンゴープリン、バナナプリンの4種。


ほか、自分でウネウネと搾り出すソフトクリーム(3種のソースやトッピングなどあり)や、
グレープフルーツ等の果物類などなど。


で、飲み物も、コーヒー(ブレンド・アメリカン・カプチーノ・エスプレッソなど)、
ジュース各種、ウーロン茶や炭酸系、茶葉で出す紅茶やハーブティーなどかなりな充実加減。

で、コーヒーに香り付けするフレーバーシロップも
へーぜルナッツやらキャラメルやら6種くらい置いてあり、これにも感心いたしました。



これら、食べ放題&飲み放題で1380円。
なかなかに充実&優秀なブッフェでございました。


あっ、2時間の時間制限があるんですけどね、
最初は「2時間あれば充分だよねぇ」などとお友達と話していたものの、

それぞれのお料理もなかなかうまくてゆっくり楽しめたことと、
デザートやら飲み物やらも種類豊富だったことで、2時間はあっと言う間。
後ろ髪を引かれる思いで店を後にしてまいりました。

時間制限がなかったら4時間は楽勝でいれたね。



マンゴスチン・カフェ。
なかなかに満足できるブッフェレストランだと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.06 23:02:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.