2104567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2008.04.18
XML
カテゴリ:新潟のお店
カプリスは新潟三越裏あたりにある小さなフレンチレストラン。
今年、お友だち新年会を開催したお店です。

で、新年会は予算申請したお任せ料理だったんで、
1度、アラカルトで食してみたいと思い、
仕事つながりのお友だちと訪れてまいりました。


で、まずここんちは席につくと
4品くらいを盛り合わせたオードブルが出るのね(写真なし)。

んで、それをつまみながら、
「何食うべ?」とゆっくりお料理決めてくださいとゆーシステムです。

オードブルの内容は、
サーモンにふきのとう入りのソースかけた奴とか、チキンのなんかとか、
あとはね・・・すみません、忘れてしまいました。


で、オーダーしたお料理は、自家製スモーク盛り合わせ。
カプリススモーク.jpg

魚系、肉系スモークのほか、フォアグラのスモーク(←かなり珍味)も。



フォアグラが自慢とのことなので、フォアグラのソテーもオーダー。
カプリスフォアグラ.jpg

ソースははちみつソース(たぶん、私の記憶が確かならば)。

これ、うまいっすよ。
ソースもおいしいし、フォアグラ本体もうまかったです。

ここんちのフォアグラ食べて、
フォアグラ嫌いがなおったって人もいるそうです。
(店主談)



あとは、自家製パンと
カリフラワーのスープ(写真なし)でお料理部門は終了。


えっ、何か足りなくないかって?

そーなんですわ、前菜とスープで終了しちゃって、
メインのお料理にたどり着いてないんですよね・・・。


だいたい、前菜盛り合わせが出てるにも関わらず、
さらに前菜部門から2品オーダーしちゃってるし・・・。

しかも、ここんちの自家製パンっておいしくってさー、
うめーうめーって食ってるとおなかいっぱいになっちゃうんだよねぇ。
(3個食いました)

そんで、スープ(←これまたおいちいのだ)が、
かなりボリュームあるんだよねぇ。



・・・実はこの10日前くらいに、
割と遅めの時間に一人でinしたのだけれど(その後、友人1名合流)、
その時も前菜とスープで終わってるのだ、私は・・・。



・・・次回はメインのお料理食べてみないとなぁ・・・。
・・・パンは封印するか・・・。



とゆーわけで、最後はデザート盛り合わせ。
カプリスデザート18.jpg

奥の薄ピンクはリンゴのソルベ、
その隣は抹茶のアイスで、その隣はイチゴのソルベ。

リンゴのソルベはかすかにシナモンの香りがします。
ちょっと食べたことない味だったなー(←うまかった)。
まずリンゴをコンポートにしてからソルベにするんだって。

あとケーキ系は、チョコレートとチーズとスポンジ&ムース。


前回も書いたけど、ここんちのデザートはうまい。

けど、盛り合わせをふたりで食べると、
あっと言う間に終わっちゃうんだよねぇ・・・。


・・・私、メインのお料理をいただくこととともに、
このデザートを各種5倍くらいの分量にして全制覇する野望を抱いております、実は。


・・・・・・・・・・・・。
(様子をうかがう沈黙)




で、ここんち、小じんまりして居心地いいです。
小あがりもあるし、お料理おはしで食べれるし。

ラストオーダーが午後10時とゆーのも、
ちゃんとしたお料理食べさせてくれるお店としては、
遅めでいーんじゃないかなー。

いろいろに使えるかと思います。


あ、コースはなしね。アラカルトのみです。

で、グループのお食事会とか飲み会とかの場合は、
予算を言ってお願いすると
適当にさまざまなお料理を出してくれます(4000円~)。



ちなみにこの日は、
スパークリングワインのハーフボトルと赤ワイングラス1杯×2人、
ソフトドリンク1杯を飲んで、ひとり6000円を少し切るぐらいのご予算だったよ。



■Caprice(カプリス)
新潟市中央区営所通1-330-3 TEL025-223-3533
OPEN17:00~ 水曜定休










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.30 22:14:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.