2104614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2008.05.12
XML
カテゴリ:新潟のお店
パン・ド・メルソーがうまいという噂はさんざ聞いていたんですが、
なかなか訪れる機会がなく。
(京王ってどうも遠い場所に感じるんですよね。日常生活圏内からはずれてるし・・・)

ですが、今回、思い切って行ってまいりましたよ。
パン・ド・メルソー初体験です。
(正確には某紅茶屋でサンドイッチとなったここんちのパンを食べてるから2度目)



で、こちらがお昼ごはん用として購入した品々。
メルソー昼ごはん.jpg

左がりんごのデニッシュ(200円)、
右の丸い奴はクリームチーズとベーコンとトマトが入ったパン(189円)、
そんで、上方に位置してるのは
チャバッタ(←イタリアパンの1種)サンドのエビ&アボガドバージョン(273円)。


まず、一口食べて、
「うわぁ~、このパンうめぇっ!」と思ったのはチャバッタ。
ヘルシーパンのはずなのだけれど、なんとも味わい深いんですわ。

・・・ただ、エビとアボガドとはちょっとミスマッチだったかな。
(このような具材にはあまり主張のない薄パンの方が合う気がしました)
サンドは4種ほどあったので、
ほかの具材を選べばさらに美味だったかも知れん。



あと、
りんごのデニッシュ(←正式名称ではありません)もうまかったです。

割とシナモンが強めで私好み。
思い切りよく甘いのだけれど、シナモン効果なのかその甘さが美味と感じました。
(私は、あまあまギットリ味が苦手です)


クロワッサンに「おすすめ印」してあったし、
ここんち、クロワッサンとかデニッシュ系が得意なのかも知れないですね。

クイニーアマンもあったのだけれど、それも非常に気になります。




で、こちらはおやつ用に購入した品々。
メルソーおやつ.jpg

手前の丸くってずんぐりむっくりした奴はパン屋のシュークリーム(168円)、
その後ろはココアクッキー(294円)。

普通のシュークリームもあったのだけれど、
「パン屋で買うなら、やっぱパン屋のシュークリームだろっ!」
ってことで、こちらをセレクト。

いわゆるシューの部分がデニッシュ生地になっています。
ゆえにボリューム満点!
クリーム(←おいしい)もめちゃくちゃたくさん入ってるし、
1個食べるとおなかいっぱいって感じです。


ココアクッキーは甘さも控え目で、手作り感にあふれたクッキー。
子どもにも安心して食べさせられるクッキーって感じでした。




で、翌日の朝食用に食パン(315円)を購入。
メルソー食パン.jpg
かなりもちもちした食パンでした。





上記の中で私のお気に入りは、
チャバッタサンドとりんごのデニッシュ。

特にデニッシュ系は、
全制覇したいと思うくらいにおいしいと思いました。




と、同時に改めて感じたのは、
「パン屋さんはご近所のためにあるのだ」ということ。

ここんち駐車場もないし、
(遠方から来た人ってどこに置いてるんでしょうね。
 まぁ、置けそうな場所はいくつかあるけどほかの店の敷地だし)
ちっちゃくてカワイイお店だし、
いろんな種類が、ちまちま・こまごまと置いてあるし、
自転車とか徒歩で来られたご近所の人が、
すすっと訪れてさっと買っていく姿を見て、なんだかいいなぁなどと思ったし。



こんなにかわいくって、楽しくって、おいしいパン屋さんが
近所にある京王のみなさまはシアワセものです。

ですが、プエンテが近所にある私もシアワセです。


・・・焼き立てが簡単に買える距離にあるパン屋が一番うまいのだ、結局。
(というのが、私の持論)

・・・と言ったら、
「そんなの分かりきったことじゃん!
 でも、いつもそう言いながら、ほかの店のパンを買ってくるよね」
と姉に返されました。


・・・・・・・・・。

だってさー、やっぱりさー、食べてみたいんだよねー。


ということで、今後もご近所以外のパンを試食し続けると思います。
そんで、「うまい!」と思ったら、ここにUPしていきますわ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.13 10:54:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.