2104796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2008.06.13
XML
カテゴリ:新潟のお店
口福はR116小針十字路から少し関屋よりの道沿いに昔っからある中華懐石のお店。

ものすごーく昔、ここんちで
私のお誕生日の際に家族揃って食事をしたことがあって、
ものすごーくおいしかった記憶があるんですよね。

で、久々に行きたいなーとは思っていたのだけれど、
私の中で「ここんちのご飯は高価」という思い込みがずっとあったことも手伝って、
なかなか、行く機会を得ず。

今回、ご近所在住のお友だちにランチを誘われたので、
思い切って、再訪してまいりました。


で、食したのはおまかせランチのBタイプ(1,575円)。
ここんちのおまかせランチはA(1,050円)、B、C(2,000円くらい)と3タイプあり、
それぞれにメインとなるお料理が違います。
そんで、Aはデザート付かないし、お料理の品数自体も若干違うようです。


ということで、おまかせランチBの全貌を。


まずはお椀が登場。
口福サラダ器.jpg
なんだ、なんだ?と、期待感も高まります。

で、フタあけると・・・棒々鶏(バンバンジー)のサラダでした。
口福サラダ.jpg

このようにして出されると、
棒々鶏がなんだかとってもラグジュアリーな一品に思えます(笑)。

お味もおいしゅうございました。



そんで、おかずたちが登場。
口福おかず.jpg

右上の黄色い器は本日メインの料理で、
鶏唐揚げに野菜あんを絡めたもの(酢豚風とでも申しますか)。

その下はかなり大ぶりな小龍包(ショウロンポウ)。
皮を少しかじると、肉汁がジュワーッと出てきておいちかったー。

まん中にあるのは、クラゲの酢の物。
その陰に隠れるようにザーサイ。

そんで黒い小皿は南瓜と生クリームなどを
合わせてつくってあると思うのだけれど、
これがまた、クリーミィでやさしいお味で美味でした。


で、ごはんとお汁はこのような形で登場。
口福ごはん&汁.jpg
お汁はたまごスープ。器もなんだかカワイイです。



そんで、デザートは杏仁豆腐。
口福あんにん.jpg

しっかり杏仁味がする杏仁豆腐。
こんなにしっかり味のやつを食べるのは久しぶりかも知れん。

しかも非常にボリュームあり。
中身にフルーツなど、さまざまな仕掛けあり。

うまかったですー!


で、烏龍茶(←確か飲み物は3種からの選択制)が出てランチは終了。


ランチのおかずたちは、奇をてらったお料理はないものの、
どれもきちんとおいしくて、大満足のランチでございました。



で、お茶飲んでるとオーナーシェフが登場。
いろんなお話をしてくださいました。
調味料などにも非常にこだわってお料理されているそうです。


あとねー、実は以前ここんちで食べたものの中で、
未だ忘れ難く美味だったものがあったんですよ。

それは何かと申しますとね、ケーキです、ケーキ。

中華風ケーキとかじゃないですよ、
ケーキ屋さんで売っているのと変わらない、
上に苺が乗ってるスポンジケーキ&生クリームのケーキです。


お誕生日の御祝ということでお願いして
ホールケーキを用意してもらったのだけれど、
それがホントに激ウマだったのです。

で、あんまりうまかったんで、
テイクアウトでクリスマスケーキを作ってくれないかとお願いしたのだけれど、
(私の誕生日はクリスマスの10日前ですから)
あえなく却下されてしまいました。

・・・そりゃそうだよね、ケーキ屋さんじゃないしね。
それに、お持ち帰り用の箱とかぜんぜん用意していないそうですから。



・・・とゆーお話をシェフにしたら、
使っている材料が違うから美味しいはずとのこと。
そんで、ケーキ・デザート系は奥様が担当されているそうです。

今も要望されればケーキは用意してくれるそうで、
(前日までに予約・ホール3000円~・テイクアウトなし)
お誕生日とかそういった記念日のあるなしに関わらず、
コース料理の予約の際に、ホールケーキを頼む人もいるとか。


とゆーわけで、
「ぜったい今度、ホールケーキ付きでコース食べるもんね」と、
心に固く誓った私です。




あと、この方のリポート読んで、五目麺も非常に気になってます。
次回のランチで訪れた際には麺類を食べてみよう。

焼きそばとか、ごはんものも気になるー!


ちなみにここんち麺類メニューは600円台から、
夜のコースは3500円からあるようです(もちろん、単品もあり)。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.15 22:21:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.