2104714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2008.09.27
XML
カテゴリ:新潟のお店
美味しいもの大好きなお友達と連れ立って、
魚沼グルメツアーを敢行してまいりました。

で、最初に訪れた食いどころは、
関越自動車道・小出IC近くにあるうおぬまさぼう

ナチュラルフードプロデューサーの花田美奈子さん指導による
玄米菜食メニューが豊富に揃ったお店です。



で、私たちがオーダーしたのは、ランチプレート(1200円)の

たかきびハンバーグ&車麩のカツと玄米ごはん、
茶房ふ.jpg

たかきびハンバーグ&コロッケと玄米ごはん、
茶房コロッケ.jpg

有機もめん豆腐ステーキと玄米ごはん、
茶房豆腐ステーキ.jpg

テンペ照り焼きと玄米ごはん。
茶房テンペ.jpg


4名それぞれに違うものを頼んで味見しあったのだけれど、
その中で私が気に入ったおかずはテンペ(←大豆発酵食品)照り焼き。

大豆の粒々感が生きている&ご飯がすすむ甘辛加減で、
うまかったです。


で、私としてはマクロビレシピではよく登場する
「たかきびハンバーグ」に非常に期待していたのだけれど、
ちょっと独特な臭い(←たぶん高きび)で、私は苦手だったなー。

ここんちの人気メニューということなので、
美味しくいただけるという人も、もちろん多いのだろうけれど。

・・・ちなみに、ここんちのたかきびハンバーグは、
ソイミート、高きび、タマネギ、ごぼう、きのこ、にんじん、くるみ
などで作られているそうです。



あと、感動したのは玄米ごはんの美味しさ。
もちもちっとして、うまぁ~~い!!

おにぎりにして、バクバク食べたいと思いました。



あ、ここんちふりかけ系は、ごま塩とわかめの2種。
茶房ふりかけ.jpg
こちらも、おいしゅうございました。




あと、ピザメニューの中から玄米もちピザ(1200円)もオーダー。
茶房餅ピザ2.jpg
トッピングはしょうゆマヨネーズ(卵不使用)、青しそ、玄米もち、きざみのり。

ピザ生地がものすごーくモチモチしていたので、
「何か仕掛けがあるに違いない」と思って聞いてみたら、
生地は一般的なピザと同じで小麦粉(国産)で作っているそう。

なのだけれど、強力粉と薄力粉を混ぜているそうで、
それがモチモチ感の秘密のようです。
(比率は企業秘密だって!)

モチモチ生地がおしょう油の香ばしさとよく合って、
美味でしたー。




で、デザート部門からは季節のデザートとして、
さつまいものパウンドケーキ(500円:名前微妙に違うかも)をオーダー。
茶房さつまいも.jpg
シナモンをたっぷり使った素朴なパウンドケーキ。
かなりの食べ応えです。


そんで、これはお土産に購入したクッキーとスコーン。
さぼうスコーン.jpg
いっぱい種類があって、非常に迷いました。
胡麻クッキー、うまかったです。



ずっと気になってた「うおぬまさぼう」を訪れることができて、満足、満足。

次はこれまた非常に気になってた「こども焼き菓子店」に行って、
おやつを調達いたします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.05 17:43:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.