2104648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2008.09.27
XML
カテゴリ:新潟のお店
魚沼グルメツアー、最後のお店は
ピッツェリア・ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原

あの、北海道洞爺湖サミットの会場となった、
ザ・ウィンザーホテル洞爺にも支店を持つピザ屋さんです。


ここんち、かなり前からあるピザ屋さんで、
「新潟一ピザがうまい店!」とゆーような噂をけっこう聞いてたんですよね。

で、以前から行きたいと思っていたものの、
なかなか行く機会を得ず。

今回、初訪問となりました。


で、私たちが食したのは、

ピットーレサラダ(旬の野菜&モッツアレラチーズ:1,740円)。
サラダ.jpg
元気の良い野菜たちのサラダ。おいしゅうございました。

アーリオ&マルゲリータの組み合わせピザ。
マルゲリータ.jpg

ホースラディッシュ(西洋わさび)&クワトロ・フォルマージョの組み合わせピザ。
チーズピザ.jpg

そんで、デザートピザで、
チョコレート&フレッシュブルーベリーの組み合わせピザ。
デザートピザ.jpg


どれもおいしかったけど、
クワトロ・フォルマージョ(4種のチーズのピザ)が私は一番好きでした。


なのですが、
支払いの段階で大誤算に気づきましたよ、私たちは。


ここんちピザの種類がものすごーくたくさんあってさー、
何を選ぶかすんごい迷ったんだよね。

そしたら、お店の人が
「半分ずつ違う味のピザを組み合わせることもできますよ」
ってアドバイスしてくれたわけ。

なので、深く考えずに
「あ、それいいじゃん!」とかっつって、
みんな組み合わせオーダーにしちゃったんですよ。


でもね、実は組み合わせにするとね、
料金が通常のピザ料金+15%と割高になっちゃうんだよね。


・・・とゆーことに、支払いになるまで気づかなかったのだ。
(メニューにはちゃんと表記されてました)


・・・まぁ、組み合わせピザには、
仕切りとして三つ編みパイみたいな奴が乗っかってたし、
手間を考えれば文句は言えないかな・・・とは思うんだけどね、


でも、宅配ピザのハーフ&ハーフって、
単にそれぞれの料金を足して2で割ったお値段じゃーん!


15%オンって知ってたら、組み合わせなかったのにぃっ!



・・・・・・・・・。


まぁ、よろしい。
私がウッカリさんだっただけです。



とゆーわけで、デカンタでワイン頼んで(運転手はブドウジュース)、
食後にコーヒー飲んで、
たぶん4人で1万4~5000円ほどお支払いしてきたかと思います。
(ほかのお店の分や交通費関連とまとめて清算したからよくわかんないけど)



とゆーことだったのだけれど、
また訪れたいお店の一つにはなりましたよ。


ピザ以外にパスタとかパエリアとか、
お肉やらお魚やら、いろいろなお料理があって、
それも気になってるんだよね。

それにケーキもチェックしたいし。


コースにすると割とリーズナブルに楽しめそうだし・・・。


なので、
シッカリ者となってから、再び訪問してみたいと思います。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.26 23:13:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.