2104707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2008.10.21
XML
カテゴリ:新潟のお店
ものすごーく久しぶりに焼肉を食べました。

どのくらい久しぶりかと言うと、
4年くらい前に韓国で食べて以来、食ってません。

国内だけで言ったら、
10年くらい前に食べたっきりだと思います、たぶん。


って感じで、焼肉って
私にとってはあまり身近ではない食べ物なんですが、
(ケーキよりも、玄米ランチよりも確実に疎遠)


なんつーか、中学時代の同級生に超肉好き女子がいましてね、
で、彼女が未だ大学生に混じってとある焼肉店でハグハグ食ってる
と聞いた焼肉にうるさい男子1名が、
「そんなとこで食ってちゃダメだ!俺が大人の焼肉を教えてやるぜ!」
とかって言い出したんですわ。

で、なぜか「お前も参加しろ」とゆーことになり、
一緒に食べに行った次第です。



で、訪れたのは白山浦のジュージュー

ここんち、昔からおいしいと評判だったと思うけれど、
「煙モーモーだから、それなりに覚悟してからいくよーに」
と言われてたこともあり、
興味はあったのだけれどなかなか行く機会が訪れず。

なので、今回、初訪問です。

あ、ちなみに3年ほど前(だったっけか)に改装したそうで、
今は煙モーモーじゃないっすよ。




で、一応、肉撮っとこうと、
カルビとロースとカクテギとサンチュと、一部鉄板で撮影しました。
じゅうじゅうお肉.jpg
なんか散漫な写真ですみません。



ここんちお肉の種類がすっごいたくさんあって、
(特に内臓系が充実しているようです)
舌塩からはじまり、カルビとかハラミとかロースとかはもちろん、
軟骨とか、レバーとか、ホルモンとか、ミノとか、
コブクロ(←私はダメでしたが)とか、いろいろ食べましたよ。

あ、とんとろとかも食べましたわ。

お店の方に
「いっぱい食べたねー、うちのお肉ほとんど食べたねー」
と誉められました。
(注:全部とは量ではなく、種類のことです)


で、カルビとかハラミとかのお肉はもちろん美味だったのだけれど、
カラシ付けて食べた軟骨がまたうまー!
そんで、レバーもやーらかくてうまー!



あとね、ここんちのオイキムチ、うまいっす。
じゅうじゅうキムチ.jpg


で、〆として、コムタンクッパと、
じゅうじゅうコムタン.jpg

冷麺もいただきました。
じゅうじゅう冷麺.jpg


コムタンクッパうま~~~~~!

冷麺もシコシコと歯ごたえ良くて美味。
写真じゃ見えないけど、
おっきなメロンが入ってて、それがまた甘くてうまかったっす。


・・・メニューにラーメンもあったんだよね。
それも、すごーく気になるー!




とゆーことで、
腹いっぱい食って、大満足のうちに大人の焼肉会は終了。


今回のご予算は、
ビールやら酎ハイやらを2杯くらいずつ飲んで、
3人で12,000円を少し越えたくらい。


一人4000円ちょっとで、この満足度とは優秀。
大変お買い得なお店だと思いましたよ。



ちなみに焼肉にうるさい男子1名によると、
「ここが俺の中では一番の焼肉屋だぜ!」とのことです。
行くなら予約必須だそうですわ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.25 09:38:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.