2104627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2009.01.17
XML
カテゴリ:新潟のお店
ピアチェボーレにいらっしゃった方が東掘にお店を出したと聞いて、
お友達を誘って行ってまいりました。

東堀のホントにホントにほっそい路地にあるイタリアンレストラン、
グラデヴォーレです。


で、私たちは、2種あるランチメニューの中から
ランチB(1600円)をセレクト。


内容はこんな。


まずは、前菜。
前菜.jpg
ホタテのカルパッチョとじゃがいものチーズ焼き、
イタリアの魚醤で味付けした豚の角煮(のよーなもの)。

写真がメチャクチャですみません。
最近、ケータイ変えて、初めて撮ったのがこの前菜なんすけど、
なんか要領が分からずにボケボケ。

手ぶれ防止機能付きなんだけどな・・・。

まぁ、おいおい、なんとかします(←たぶん、約束できませんが)。


で、前菜の話ですわ。

うまかったです、3種とも。
特に豚のお味が、気に入りました。

イタリアにも魚醤ってあるんですね、
知らなかったー。


ワインもすすむおいしさでした。
(昼間っから白ワインオーダー←グラスで)




そんで、自家製フォカッチャ(写真は二人分)。
自家製ふぉかっちゃ.jpg
私の中のフォカッチャイメージを覆す形状および味のフォカッチャ。

私、フォカッチャって若干オイリーなイメージを持ってるんですが、
(焼き上がりでオリーブオイルとか塗ったりしてるところが多いような。
 ↑それはそれで、うまくて好きなんだけど。ハーブ入れたり岩塩ふったり)

ここのはちょっと違って、なんとゆーか素朴。
形も意外性あるし。

で、これはこれで、美味です。



そんで、サラダはこんな。
サラダ.jpg
アップすぎますよね、写真・・・。



で、ランチのパスタは2種からの選択制。
ほか、300円プラスすると、スペシャルメニューとして
ワタリガニのパスタor4種のチーズのパスタが選べます。
(↑・・・とゆーところが、ピアチュボーレ出身って感じ)

で、ワタリガニや4種のチーズにも引かれたのだけれど、
今回は、通常メニューのパスタをセレクト。


1種はトマトソースのパスタで、も1種はオイルベースのパスタ。
写真ありません。あんまりヒドクってUPできません。

・・・と思ったんですが、
思いっきりのヨリ&小サイズでUPしてみました。
写真なしだとさびしいし・・・。
tomato.jpg kyabetu.jpg
いかがでしょうか? 許していただけます?


で、ここんちのパスタの量はけっこう多め。
味付けは割としっかりめ。

トマトソースには、長いもがゴロゴロ入ってたりして、
へぇ~って感じで、楽しめました。

オイルベース(キャベツ入り)も美味でしたよ。
(どっちもうまかったけど、私はこちら派)




で、デザートはこんな(ドリンクも付きます)
グラデザート.jpg
シャーベットも濃い目の味でなかなかにうまかったけれど、
チーズケーキがまろやか~な食感とお味で気に入りました。



以上が、ランチの全貌。



で、ここんち、お料理ももちろんGOODなのだけれど、
にも増してとゆーか、とっても居心地がいいです。

今回、カウンターに座ったんだけど、
なんか落ち着くんだよねぇ・・・。

・・・調理場から見下ろされる(←と、よく指摘されるそうです)
仕様になってるんだけど、そのせいですかね・・・。



とゆーことで、
ぜひ、夜の部も訪れてみたいなぁと思いました。


あ、ホントにホントに「嘘だろ?」ってくらい
細い路地沿いにありますから、行くときは心して行ってくださいね。
(私は見つけられなくって、お友達にSOSを出しました)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.23 15:36:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.