2104792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2009.05.22
XML
カテゴリ:新潟のお店
東京から日帰りしたってのに仕事の予定がドタキャンになって、
「こりゃ風呂にでも入らんとやってられんわ!」と、
株主会員のお友達にお供してカーブドッチ・ヴィネスパへ。

着いたのは午前10時を少し過ぎたあたりだったのだけれど、
駐車場にはかなりの車。

確かゴールデンウィーク直前くらいにオープンしたと思うのだけど、
すでに人気なんですねー。


で、早速、入浴。

ここんち、にごり加減のお湯と無色透明なお湯と、
泉質の異なる2種の源泉があるのだけれど、

にごり加減のお湯が
にゅるっとしてて、すっごい気持ちいいです!

お湯の温度もぬるめなので、
何時間でも入っていられます。

で、1時間ほど角田山みながら、
露天風呂でボーっとして、お腹すいたので館内の和食どころへ。


私、カーブドッチのレストランについては、
「やたらに高い」とゆーイメージを持っておるんですが、
ここんちは1000円以下のメニューがありましたよっ!

ということで、オーダーしたのは900円の日替わり丼。
カーブどんぶり.JPG
この日は季節野菜のかきあげ丼であった。

そんで、薬膳海鮮サラダ1200円。
カーブサラダ.JPG

・・・「薬膳ってどんなんかねー」と、
お友達とワクワクしながら登場を待っていたのだけれど、
薬膳の正体はクコと松の実の入ったドレッシング。

・・・ふ~む・・・。
これは・・・ネーミングの勝利かと(苦笑)。

が、ホタテやらサーモンやら赤身やらと、
魚介がふんだんに投入されており、なかなかに豪華なサラダでした。


あと、海鮮丼も1000円だったし、
カーブドッチ系のほかのレストランに比べて、
割りにリーズナブルなメニューが用意されてると思う。


丼もののほかは、
魚やお肉などの単品メニューとお味噌汁&ごはんを組み合わせるシステム。
そんで、おつまみ系もけっこう充実。

で、ワインが安いんだよねー。
グラスワインで300円台だったかと思います。

ゆえに、
「ワインとともに召し上がれ」といった感じのメニュー構成。

やっぱここは車で来るとこじゃないんだよねぇ・・・。



で、とりあえずワインは次回のお楽しみってことで遠慮して、
食事を済ませ、休憩エリアでお昼寝。

この休憩エリアも当然、よくある日帰り温泉の畳システムではなく
           (↑それはそれでステキだと思うが)、
オサレな雰囲気の中で、オサレな長いすに寝そべるシステム。

なんだか優雅な気分になります。
(本格的にガーガー眠れる熟睡ルームもあり)



で、昼寝のあとはひとっ風呂浴びて、
ごとらってのジェラード食べて、撤収。
カーブアイス.JPG

幸せなひと時をすごさせていただきました。



巻のカーブドッチを訪れるのは超久しぶりだったのだけれど、
庭から望むぶどう畑と角田山の景色に改めて感動。

ここからの眺めって、まったく新潟っぽくないのだけれど、
非常に美しいです。

山のふもとに民家がない
(たぶんあるんだろうけど、見えないんだと思う)
とゆーのが、大きいんだろうなぁ・・・。



とゆーことで、
カーブドッチ・ヴィネスパはなかなかに良かったです。

お友達と一緒とか、身内と一緒とゆーのも楽しいだろうけれど、
平日に一人で本を一冊持って訪れ、ゆるゆると一日過ごす
なんて使い方すると、すっごい幸せな気持ちになると思うなぁ。

次回訪れる際は、そのような過ごし方に挑戦してみたいと思います。

内野駅から無料送迎バスが出てる(前日までの予約制)ってことなので、
そのバスを利用して。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.25 22:59:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.