2104696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2009.06.18
XML
カテゴリ:新潟のお店
リニューアルオープンしたマリールゥ

木曜~日曜日はおやつタイム(TEA TIME)を設けたということで、
早速、おやつを食べに行ってまいりました。


で、オーダーしたのはパンケーキ・豆腐クリーム&フルーツ添え。
パンケーキ.JPG

豆腐クリームって、
フルーツと一緒に食べるとがぜん美味くなるんだなー。

それが、新しい発見。


パンケーキはなんかきなこっぽい味がしたので、
制作者に「きなこ入ってる?」って聞いてみたんだけど、
入ってないとゆー答え。

「んじゃ、かかってただけ?」って聞いたら、
「かかってたのはココアだよー」と。


・・・ふーむ・・・。
私の舌がバカなのか?


「豆乳使ってるから、それでじゃない?
 材料同じだし」
っつってなぐさめられたけど。


・・・ふーむ・・・。

きなこクッキーの逆襲か?
(なぜ、逆襲する)




・・・まぁ、よろしい。




で、パンケーキに合わせた飲み物はミルクティー風ハーブティ(←正式名称失念)。
ハーブティ.JPG

ハーブティは何種かありましたよ。

で、これはカラダをあたためるハーブティー。




ごはんメニューは一新されたようで、
タレカツ丼なんてゆーメニューもできたんですよね。

これ、すっごい気になるー!

カレーも食べてみたいし、
月・火でやってるスペシャルランチも気になるー。

パンケーキのほかにも、
ケーキが2種くらいあったんですよねー(私の記憶が確かならば)。

それも気になるー。



ゆっくりと楽しみながら、
一個ずつ、制覇していきたいと思います。





で、なんだかおいしいマクロビスイーツを追求したくなって、
本屋に寄るも、納得のいく本がなく購入は断念。


代わりに買ったのがこの本↓
世界一の美女になるダイエット(byエリカ・アンギャル)
とくダネ!(フジ系朝の情報番組)で特集してて「へぇ~」と思ったので購入。

著者のエリカ・アンギャルさんは、
ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント。

つまり「世界一の美女(及びそれに限りなく近い方々)」を食べ物の面からサポートしてきた人。
とゆーことで、このような本のタイトルになったらしい。


見開き1ネタ、計68ネタの
世界一の美女になるためのアドバイスが掲載されているのだけれど、
中でも、私がかなりうなったのが、

 世界の美女はもう、
 白いものを食べるのをやめています。

というフレーズ。


ここで言う「白いもの」とは、
白米や白パンなどの精製された穀類や白砂糖のこと。

うすうす知ってはいたけどさー、
世界の美女がやめてるっつったら、
やっぱ「私もやめちゃおっかなー」と思うよなぁ・・・。

でも、それって
「市販のケーキを買うの断念する」っつーのと同義語なんだよなぁ・・・。

・・・ふーむ・・・。


・・・まぁ、極力、世界一の美女を目指すべく、
あまり体内に白砂糖を入れないように気を付けたいと思います。



あと、
 残念だけど、日本人には乳製品はおすすめしないわ。
とか、

 油抜きしている人、今すぐやめて!
とか、

やっぱそうだよなーと思うネタもてんこ盛り。



 白砂糖の魔力は、麻薬なみに危ないわ。

などとゆー、
「どーもすみません」と言うしかないようなフレーズもあり、
自分を叱咤激励(?)するにはピッタリな一冊です。



とゆーことで、
これから、「世界一の美女」を目指したいと思います、私。


・・・前言に「できるだけ」と加えておこう・・・。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.23 22:05:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.