2104784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2009.11.20
XML
カテゴリ:新潟のお店
久々のカプリス

ここんち、季節ごとにオススメのお便りをくれるんですが、
それの11、12月バージョンに
「体の温まるオニオングラタンスープ始めます!」
とあったんですね。

それで、どーにもこーにも、
オニオングラタンスープが食べたくなって、
訪れた次第です。


で、食したのはこちら。


まずは突き出しっつーか前菜。
カプリス前菜.JPG
マリネとかいろいろです。
・・・写真がボケてるのはケータイのせいですよっ!
私のせいじゃありませんからね。


ここんち、お料理、ちゃんと説明してくれるんですけどね。
忘れちゃった、ごめん。



そんで、もちろんオニオングラタンスープ。
カプリスオニオン.JPG
ぐつぐつ、あっつあつのスープ。おいちかったー。ダブルで食べたかったです。

グリエールチーズとパルミジャーノレッジャーノと、
2種のチーズを使ってるそーだ。
(たぶん、私の記憶に間違いがなければ)



そんで、手づくりパン。
カプリスパン.JPG
あつあつに温めて出してくれます。
パンは2種食べたのだけど、グラハム入りの奴がパリパリでうまかったなー。



で、11、12月のおすすめメニューから、
子羊とフォアグラのルーロー ジャルディニエール。
カプリスお肉.JPG
写真が下手ですみません。

カブやらインゲンやらサトイモやら
ニンジンやらレンコンやら、お野菜たっぷり!

ちなみに、ジャルディニエールとは、
付け合せ野菜の調理法。
庭師とか植木屋とかゆー意味もあるらしい。
(↑ネットで調べました)。



で、「やっぱお魚も食べたいよね」ということで、追加オーダー。
真鱈&白子っつーメニューもあり、心引かれたのだけれど、

フォアグラ食べた後だし、
さっぱり系ソースのスズキのロースト バルサミコソースを選択。
カプリススズキ.JPG
このソースがうまいのですよ。



んで、〆はデザート盛り合わせ。
カプリスデザート.JPG
アイス系は、ヨーグルトアイスとゴマアイスとりんごのシャーベット。
ケーキ系は、チョコレートケーキ、チョコレートムース、チーズケーキ、マロンケーキ。

・・・デザート系になると、なぜか異常に記憶力が良くなる私・・・。

どれも美味でしたが、ヨーグルトアイスがすんごいうまい!
ヤスダヨーグルトでつくってるんだって。

使うヨーグルトによって、全然、味が違うそうで、
やっぱヤスダヨーグルトでつくるのがダントツうまいそうです。


新作(私は食べたことが無かったという意味で)のマロンケーキも、
シンプルながらうまかったです。


とゆーことで、
最初から最後まで幸せ気分でお食事は終了。



今回のご予算は、
スパークリングワインのハーフボトルを空けて、
グラスの赤ワインを二人で一杯ずつ飲んで、
〆にコーヒーを飲んで、一人約7,500円。


決して安いとは言わないけれど、
まぁ、たまの贅沢とゆーことで。

お料理全部、おいしかったし
幸せ気分レベルで言ったら、満足度は非常に高い。



フォアグラ入りソーセージとか、
食べてみたいお料理がほかにもあったのだけれど、
二人だと、上記くらいの量で限界。

もっと大人数で行けば、
いろいろ食べられるのだろうけど。

手づくりのハムやベーコンもあって、
それも食べてみたいんだよねぇ。


・・・ここんち、
パンも燻製もベーコンも、何もかも手づくりなんですよね。

すごいなぁ。


カウンターで食べてると、
盛り付けの様子とか見れて楽しいんですよ。

いろいろ解説してくれるし。
(忙しい時はダメだろうけれど)




・・・ここんち、基本、アラカルトなのだけれど、
クリスマスは、コースも用意するそう。
(通常通りのアラカルトもあり)



・・・誰か、招待してくんないかなー。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.24 14:04:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.