【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

食いしん坊 ネコ

食いしん坊 ネコ

Freepage List

Favorite Blog

December 22, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前に、動物愛護問題を取り上げていた番組で紹介されていた本がやっと、手に入り、少しでも多くの人に目に触れて欲しくて ご紹介したいと思います。

今、針金を悪戯に巻きつけられた猫を捕獲しようと奮闘する中、いろんなサイトを検索し、殺されていく命の多さも実感しました。現在、ニュースで、人の命すら、軽んじている人たちが多くなった時代に動物の命も同じ重さなんだと訴えて気づいてくれる人が少しでも増えてくれることを祈りたいです。また、どんなに小さな活動でもいいから、多くの人が、不幸な結末を救ってくれる事に参加して欲しいです。

 兵庫の犬のテーマパークに多くの人が里親として集まってくれたけど、もっと身近に里親を待ちながら死んでいく命があることを知って欲しいと思います。また、多くの自治体が里親募集を積極的に訴えて欲しいし、ペットに対しての飼い主への責任義務を規制して欲しいと思いました。
 以前、住民票にペットも登録している自治体があるとTVでやっていたことを思い出しました。身勝手な飼い主のために、悲しむ命が無くなる日が来ることを願ってやみません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2006 11:03:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

同感できません@ どうでしょうか ミクシィが開けないので、よく分らないの…
まりりん@ 同感です こんな悲しい人が居るなんて。。。うちの…
まりりん@ 同感です こんな悲しい人が居るなんて。。。うちの…
すなふきん mn@ Re:初めまして.*。♪(12/26) なぎさん、おはようございます。 私も、…
なぎ@ 初めまして.*。♪ いきなりすいません;; 私はミクシィや…

Profile

すなふきん mn

すなふきん mn


© Rakuten Group, Inc.