220273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くまこカフェ

くまこカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

2009.01.01
XML
カテゴリ:お菓子

本日ふたつめの日記。

そうそう、スイーツ。

あ、その前に。

今日、買い物行って、福袋ならぬ、福箱を購入オーケー

1万円で、1万円のお買い物券+商品詰め合わせ。

これって、いーよね、いーよねグッド

昔、母が買ってた・・・

とうとう、あたしも、こーゆーのを買うお年になってしまったのね・・・(泣)

そして、気になる、商品詰め合わせとゆーのは・・・

P1020003.JPG

タダでこれだけもらえるなら、いーんじゃないかしら。

それにしても、重くてさ、

他に、発泡酒とか缶チューハイとか、色々買ってしまったから、

持ち帰るのが、ヒジョーに大変だったのよぉ雫

あ、2009年は、ビールではなく、発泡酒にさせていただきます!!

理由=お金がナイからしょんぼり

で。

今日は、スイーツを二つ作ったのですが。

まず、チーズタルトケーキ

P1010952.JPG

始まりは、ボンヌママンのジャム付きのクリームチーズを発見して、

つい買ってしまったことなんだけど・・・

P1010994.JPG

タルト生地は、フードプロセッサーで、ガガーッとオーケー

これ、タルト2台分。

P1010998.JPG

で。

事件はこの後起こったのですしょんぼり

タルト生地を空焼きして、冷ましていたら、それを床に落としちゃってびっくりびっくりびっくり

当然、ぼろぼろに・・・涙ぽろり

で、作り直し。

もーぉ、元旦早々サイアクでしょブーイング

P1020005.JPG

出来上がりは、こんな感じ~きらきら

相変わらず、タルト部分がキッタナイですが。

いーの。

あたし、こーゆーの、気にしないの。

A型だから。

いや、

A型だけど。

これは、明日の帰省で、どちらかの実家に持ってゆきます~プレゼント

もうひとつのスイーツと、どっちをどっちに持っていくか、悩み中わからん

夕方、「一人カラオケ大会」を開催しておりましたマイク

30日券を購入しちまったもので。

気づけば、もぅ、「残り17日」。

これは、歌わなくちゃと思って。

あたしの歌は、古いの。

かなり古いの。

えーとね、相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」とか、「恋心」とか、

マイラバの「ハローアゲイン」とか、ジュディマリの「そばかす」とか、

広瀬香美の「ロマンスの神様」とか。

歌ってたら、その頃のいろんな歌思い出してきて、

久宝るりこの「男」なんか歌ってしまったゎよスマイル

懐かしい・・・

カラオケ行くと、ゼッタイ誰か歌ってた気がする・・・

それにしても。

一人カラオケ大会ってのは、忙しいゎよダッシュ

だって、間奏の間に次の予約をしなくちゃいけないんだから。

それも、あたしの場合、昔の曲だから、

思い出すのにも一苦労。

さて。

そろそろ寝ましょっと眠い..

もぅひとつのスイーツは、明日UPしますねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.01 23:27:36
[お菓子] カテゴリの最新記事


Profile

kumaコ

kumaコ


© Rakuten Group, Inc.