020633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∴クマの森∵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月19日
XML
カテゴリ:スポーツ
オリンピックで連日盛り上がってますね。
新聞の報道は正確、公正を期すべきだと思いますが、スポーツなのでやはり人気のある選手が大きく報道されているようです。
二連覇より三連覇の方が当然重みがあるはずですが、スポーツ紙の一面は華のある女性選手で男性は裏一面だったらしいです。
四年前も同じだったようで「今回は僕が一面ですよね」と言ったらしいのですが・・・
記念すべき100個目の金だったにもかかわらず可愛そうですね。

卓球でも愛ちゃんだけがエントリーしてるかの様な報道ですよね。
三人とも三回戦に進んだのに・・・

この盛り上がりに水を差すつもりはないけれども、マスメディアでは実力や実績だけではなく人気や華があるかどうかが重要な要素であるらしい。
人間味が出るスポーツですからそれも致し方ないのでしょう。

柔道の上野選手に決勝で敗れた長身の金髪の選手が負けて泣いてましたが、試合後上野選手を抱きしめて、表彰式の時には素敵な笑顔で登場した姿が清々しかったですね~。
人間性の良さを感じ印象に残りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月19日 21時09分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ☆ayano☆@ Re:久しぶりの占い(11/27) 私はねぎでした。 春菊とライバルらし…
 ∴森のクマ∵@ Re:コメント、さんきゅうでした~♪(11/27) あちゅるんさん >おいら、「卵」でとう…
 あちゅるん@ コメント、さんきゅうでした~♪ おいら、「卵」でとうちゃんは「肉」でし…
 ∴森のクマ∵@ Re[1]:久しぶりの占い(11/27) kinkin-msさん >「しいたけ」でした。 …
 ∴森のクマ∵@ Re[1]:久しぶりの占い(11/27) 森の水車さん >占い大好き人間~~だっ…

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.