【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

Favorite Blog

2011/06/16
XML
カテゴリ:釣り

 

 

天然真鯛の

松皮造りが喰いてぇ~

カルパッチョが喰いてぇ~

 

 

水温はまだ冷たくエサ取りも少なく釣りはしやすいが
気温の方はグングンと上がってきた(真夏並み)
逃げ場のない波止場での釣りは暑さで人間の方がマイってしまう
家島遠征もこの日を含めて
あと一回か二回か?・・・

 

天気予報では生憎の雨・・・
休みを取れる日が今日しかない!
悪いことに体調不良にも見舞われた

 

雨や体調不良よりも食い気が勝った




家島諸島のコピー

 

家島諸島

 

今日の釣り人は私を含め5人・・通し釣りはなし!
昼過ぎにお迎えとのこと。
体調不良の私には助かった。

 

4:30 出船 ~ 13:00 お迎え

釣果 チヌ4匹  巨ボラ4匹




坊勢島のコピー

 

坊勢島

 

「キ・タ・シ・ン・チ」って言うポイント
渡船屋によって釣り場名が違うことがある
「キタシンチ」って聞くと
呑めないのに北新地?が真っ先に思い浮かぶ

 

前日、40センチ級の真鯛が2枚あがったとのこと
ここ数年、安定した釣果があがってる実績場


 

5:30 釣りスタート

天気予報だと昼から雨となってたが
出船直後から降りだした

海面に曇り空が写り、冴えない色をしてる
雨の降り始めの独特な湿気を含んでる
偏光グラスが曇る
雨に体調不良に視界不良
釣りに集中できない

撒き餌を足元に打っても餌取りすら見えない
無理矢理にでも魚に気付いてもらおうと
撒き餌を広範囲に撒きまくった

それでもウキに反応が現れない

ウキ下をどんどん深くする

7ヒロでようやくモゾモゾっとしたアタリが出だした
ウキも少ししか沈まない

まだ活性は低いようだ

ウキ下を少し上げて、さらに撒き餌をどんどん被せてみた

5ヒロでようやくウキがスパっと消し込んだ

糸ふけをとって大きく合わせると
ドシン!としたバッドに響く感触が・・・

つり始めから2時間経過してた

何事でも同じだが、最初は慎重にやりとりするもんだ!!

何か変!?・・・

左右にゆっくり動くだけで全然あがってこーへん!

鯛系であれば底に逃げようとして竿をたたく

奴は間違いない!!

 

 

 

巨ボラ!!!

 

 

 

足場が高いもんでタモ入れに往生したで~
一匹釣っただけで腕がパンパン

 

 

 

5ヒロのままで続ける!
アタリはあるもののアワセても針かかりしない
さらに半ヒロ浅くしてみた(4ヒロ半)

 

 


またアタリが出た
5ヒロのときよりも勢いよくウキが消し込んだ

 

 

アワセを入れるまでもなく竿先を引ったくって行った
竿を立てるだけでフッキングした

 

 

 

釣り始めから3時間
色違いだが本命の鯛がお目見え

 






11_06_16 8_40

 

11/06/16 8:40




11_06_16 9_34

 

11/06/16 9:34




11_06_16 10_55

 

11/06/16 10:55




11_06_16 11_36

 

11/06/16 11:36

 

上矢印上矢印上矢印

 

あいだにボラがかかってるが
1時間に一匹の割合でしか釣れていない
本命の真鯛が釣れてないせいでもあるが
体調が悪いにしては、よく粘りよく頑張った方ではなかろうか!?

 

迎えの船が来るまでは時間の余裕はあったが
フィッシンググローブの中までびしょびしょになってたし
雨に打たれすぎで寒くなってきた
腹痛も限界に近づいてきた
お迎え1時間前に納竿した

 

4匹とも全部
釣った直後、計測もせず即リリース

 

船長さんにデジカメ写真を見せると
タモ枠から比較推定すると
「33~36センチくらいやね」って言ってくれたが
私は30~33センチくらいと思ってます

 

本日の釣り頭  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

水深のある波止場からの釣り・・3回目だが
やっと要領がわかってきた
次があるかどーかはわからない→次は秋やろね(笑

 

忘れないように釣れた時のイメージをインプットしとこっと






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/26 08:16:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.