【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

Favorite Blog

2019/07/10
XML
カテゴリ:釣り

晩飯前にチョイ投げ

1投目から仕掛けを回収中に
ラインに何かがもたれかかってくる・・
経験上、
誰かのキャストミスか根掛かりした
ライン付きのジグ、テンヤが海底にあるのは間違いない!
キャストミスで切れた場合
かなり長いラインが海中を漂ってることが多い!
ラインがPEの場合
(実際PEばっかりやねんけどな)
自分のラインが傷付いたり、
せっかくかけた獲物が漂っているラインにあたり
逃がしてしまうことがよくある。

そーなる確率が高いんで掃除(回収)することにした。

流れ漂ってるラインを見て、
ジグ?テンヤ?の位置を推測して
ジグ、テンヤに近い方に自分のテンヤを投げ込む。
ラインには引っ掛かるねんけど
手元近くでスルリと抜けてしまい、
ラインを掴めない・・
4度目でラインを掴めそうなところまで来たときに
お隣さんにラインを掴んでもらった。
予想通り50メートルくらいの長さのPEラインと
その先にタコテンヤがついてました。← 後述

任務完了
これでストレスなしに釣りが出来るわ

釣り再開

あれっ!?
また、釣り始めの時と同じ感触が・・

まだ、ラインが残ってるわ

再度、回収作業

これまた、50メートルくらいのラインで
今度は50グラムのメタルジグでした。





推測やけど
今のオレの釣り場
いつなんどきであっても数人のタコ師が居るねんけど
この日は居れへんかってん・・
切れたラインのせいで
釣りになれへんかったんとちゃうか?
それで違う釣り場に行ってて
居れへんのとちゃうか!?

そうだとしたら、釣り荒れてないので
爆釣の予感はあった!



波止場に居たのは2時間で
釣りをしたのは1時間だけでした!
オレが投げたエリアのタコ・・
独り占めしたんとちゃうか (笑



本日の戦利品

ピンクのタコジグ・・

タコ釣りしてたら他人のロストしたテンヤやジグを
回収してくることがよくある。
1番よく拾ってくるジグです。

下のメタルジグは700円 ~ 800円くらいすると思う。
タコより値打ちがあります。

ロストされた方には気の毒ですが
海底の掃除の駄賃としていただきますね。



今回の場合、真相は定かではないが
まず、誰かが根掛かりかキャストミスして
ラインとシグ、テンヤを海に置き去りにしたんやろな!?
そこへ何も知らない次の人が投げて
前者のラインに引っ掛かりロストした・・

そりゃ
2人とも根掛かりかも知れんし、
2人ともキャストミスした可能性もあるけど

キャストミスは自分のせいとして諦めがつくけど
他の人が残したライン・ジグでロストするのは
なんとも腹立たしい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/11 12:15:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.