799601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ日記

ふわふわ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雲羽

雲羽

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

わたしの日々と好き… ルビーaliceさん
まりりんのブログ maririn1266さん
仮面ライダーへの道(… ひーちゃん&ジョーさん

コメント新着

アグリ@ Re[2]:あれから半年。(10/21) 雲羽さまへ こちらも自ブログを放っており…
雲羽@ Re[1]:あれから半年。(10/21) アグリさんへ 一年以上ぶりのお返事です(…
アグリ@ Re:あれから半年。(10/21) 師匠お久しぶりのUP凄い!リスペクトで…
雲羽@ ミッキーさんへ はじめまして! 雲羽ともうします。 ホン…
ミッキー@ Re:息子の中学での取り出し授業(05/01) はじめまして ミッキーと申します。 ブロ…

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月31日
XML
カテゴリ:腸閉塞
去年はがんが見つかって、悪質な風邪を引いて
史上最悪な年末年始を過ごした。

年越しそばは食べたかな?
おせち・・・は食べてないな。
初詣は懇願してお守りを買いあさった。

今年は私の歴史上最高に波乱万丈な一年だった。

ピンクハートがん発覚
ピンクハート大学病院来院
ピンクハート放射線治療とTS1
ピンクハートがん摘出手術
ピンクハート抗がん剤UFT&Uzel
ピンクハート腸閉塞入院と手術

思えば1年の1/4は家にいなかった。
息子にも悲しい思いをさせた。
今でも心の傷になっているようで、
時々寝言で「おかーさーーーん」と叫ぶ。
去年の今頃はまだまだ片言だった息子が、
「お母さん好きだから」なんて泣きながら訴える。

心が痛む。

もう離れ離れにならずに過ごしたい。。。


数日前からゆるいペースト便が出ていた。
自力で搾り出す位溜まる前に肛門に違和感を覚える。
ウォシュレットで洗い流さないと痛くてかゆい。
更に、ひどい悪臭のガスが頻発していた。

おととい、電車で出掛ける予定をキャンセルした。

それがおとといの夜あたりから回復した。
回復すると、当然排便が極端に減る。
それまでは30分トイレに行かないともぞもぞしたのが
半日くらい排便がない。

こうなると逆に腸閉塞が心配になる。
年越しイレウスは勘弁したい。

よく考えれば、半日便がないなんて普通のことなのだが
ちょっと過敏になっている。

そういえば朝ごはんにお雑煮を食べた。
(私は正月関係なく面倒な朝にお餅を食べる)
「餅」「腸閉塞」をgoogleで検索すると、
少量ながら関係があるという文献が出てきた。
餅は消化が良いから大丈夫かと思いきや、
あのネバネバが詰まる原因になるのかな。
お正月、お餅も禁止~涙ぽろり

そんな心配をしながら、退院時にもらってから
ほとんど飲まずに余っていた大建中湯を服用した。
2回服用したところで、どばっと出てきた。
一安心♪♪

腸閉塞予防は過剰なくらいがちょうどいい。
一度辛い経験して初めてわかった。
私のような食に貪欲な(^^;人間には
こっぴどい経験をしないとわからなかったかも。

とりあえず、怖いので
年末年始は自制します!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月31日 09時51分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[腸閉塞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.