799594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ日記

ふわふわ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雲羽

雲羽

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

わたしの日々と好き… ルビーaliceさん
まりりんのブログ maririn1266さん
仮面ライダーへの道(… ひーちゃん&ジョーさん

コメント新着

アグリ@ Re[2]:あれから半年。(10/21) 雲羽さまへ こちらも自ブログを放っており…
雲羽@ Re[1]:あれから半年。(10/21) アグリさんへ 一年以上ぶりのお返事です(…
アグリ@ Re:あれから半年。(10/21) 師匠お久しぶりのUP凄い!リスペクトで…
雲羽@ ミッキーさんへ はじめまして! 雲羽ともうします。 ホン…
ミッキー@ Re:息子の中学での取り出し授業(05/01) はじめまして ミッキーと申します。 ブロ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月13日
XML
カテゴリ:抗がん剤 Xeloda
ナンテコッタ。

1回2錠ずつ、1日2回飲んでいたゼローダ。
お薬説明サイトに「1回5~8錠」と書いてあって
QOLのために減らしてくれてるのかな?と思いながらも
やっぱり心配だったので、昨日の外来で聞いてみた。

「わざとこの量にしてるんですよ~」と
笑ってくれることを期待して問いかけてみると
先生の顔色が変わったショック

薬を1回に8錠も飲むとは思ってなかったらしく、
また、調べたときに見間違いもしたらしく、
誰かに電話をしたり、分厚い本を開いたり、
パソコンで情報を調べたりと、かなり慌てていた。

結果、私のデカイ体では1回7錠だった。
5錠も少ない。

そりゃ、日常生活送れるはずだわ。。。


急に一回5錠も増えるのはどうしても嫌だったので
今回は2錠少ない5錠ずつにして処方してもらった。
それでこの位・・・って確認したいから。
一度「軽い薬」と思ってしまった心身では、
急激に激しい副作用に見舞われるかもしれない。
それ以前に、絶対心が折れる。

それにしても、その後の院外薬局でも
急に量が増えたことで、やはり分厚いファイルを手に取り
私の説明で「1回でこんなに飲むんですね」なんて
すっとぼけたことを言っていた。

自分の体の事は、自分でしっかり管理しないとだめだって
改めて実感した次第でゴザイマス。


でもさぁ。。。
こんなに副作用が軽いならバイトでも始めようかと
求人を漁ってた所だったので、ちょっとショック。。。

まぁ、がんに勝つための薬がこんなに軽いワケないよね。

その後、放射線治療科の問診にも行った。
太りました、というと「でしょうね」と苦く言った。
相変わらず言葉を選ばない先生だわ・・・。
何キロですか?と聞かれて、2kgサバを読んでしまった(^^;;;
こちらは薬に関係ないからいいよねぇ~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月13日 12時28分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[抗がん剤 Xeloda] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.