799450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ日記

ふわふわ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雲羽

雲羽

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

わたしの日々と好き… ルビーaliceさん
まりりんのブログ maririn1266さん
仮面ライダーへの道(… ひーちゃん&ジョーさん

コメント新着

アグリ@ Re[2]:あれから半年。(10/21) 雲羽さまへ こちらも自ブログを放っており…
雲羽@ Re[1]:あれから半年。(10/21) アグリさんへ 一年以上ぶりのお返事です(…
アグリ@ Re:あれから半年。(10/21) 師匠お久しぶりのUP凄い!リスペクトで…
雲羽@ ミッキーさんへ はじめまして! 雲羽ともうします。 ホン…
ミッキー@ Re:息子の中学での取り出し授業(05/01) はじめまして ミッキーと申します。 ブロ…

フリーページ

ニューストピックス

2013年03月25日
XML
カテゴリ:日常。
心機一転、ブログデザインを
少し変更してみました♪

と、言ってもしっくりくるデザインが
見つけられなかったので、色だけ(^^;

受け身なグリーン(?)から
攻めのイエロー(?)へ、チェーンジ!(笑)

私の直腸がん手術からまる4年。
肺転移の手術から、もうすぐ3年。
ここが踏ん張りどきだもんね!
と、気合を入れなおす。

今年から息子は一年生。
もうすぐ入学式。
生活が一変するのだ。
やっぱり気合を入れなおす。

そうしたら、色も変更したくなった。


それに、まだ風邪がひどい。
熱は下がったけど、咳が出る、鼻が出る。
ついに花粉症???と疑ってみたけど
毎年顔を腫らすくらい重症なだんなや
昨年デビューの息子は、今は軽症。
花粉じゃなさそうだ。。。

息子は、数週間前まで目の周りを赤く腫らして
毎朝目があかず、蒸しタオルで
めやにをふやかすのが日課だった。

通院し、薬を飲み始めてからずいぶん良くなった。
病院のススメで花粉メガネを探したが、どこも品切れ。
求めているのはみんなも同じ。
持ってるママはこぞって、ラスト1だと武勇伝(笑)
私がほぼ症状がないので、出遅れたのだ。
いつぞやのカップ麺みたいだよ(;_;)
品薄な時に限って、我が家ではカップ麺ブーム。
備蓄じゃなく、当日消費だった。。。

で、メガネは結局ネットで購入。
注文した数日間が花粉のピークだったっぽい。
届いて4,5日で不要になった(ーー;

まぁ毎年使うもんだし、いいかぁ。。。

入学準備もずいぶん進んでる。
洋服の整理をし、少し断捨離しなくては。
息子は、ぐにゃっとだらしなく見えがち。
洋服だけは小ぎれいにしておきたい。

幼稚園児のおもちゃ、小学校では使わない道具、
登園カバンやかさばる作品類なんかも
未練がましくとっておいたところで
あとで眺めて感傷に浸る性格ではない私。
ビデオも写真もいらないくらい(^^;

風邪が治って、準備品の縫い物を仕上げたら
次は断捨離!!!
日がないぞー!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月25日 19時25分07秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.