000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ日記

ふわふわ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雲羽

雲羽

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

わたしの日々と好き… ルビーaliceさん
まりりんのブログ maririn1266さん
仮面ライダーへの道(… ひーちゃん&ジョーさん

コメント新着

アグリ@ Re[2]:あれから半年。(10/21) 雲羽さまへ こちらも自ブログを放っており…
雲羽@ Re[1]:あれから半年。(10/21) アグリさんへ 一年以上ぶりのお返事です(…
アグリ@ Re:あれから半年。(10/21) 師匠お久しぶりのUP凄い!リスペクトで…
雲羽@ ミッキーさんへ はじめまして! 雲羽ともうします。 ホン…
ミッキー@ Re:息子の中学での取り出し授業(05/01) はじめまして ミッキーと申します。 ブロ…

フリーページ

ニューストピックス

2016年03月20日
XML
カテゴリ:その他病気のこと
先日、乳がん子宮頸がん検診に行ってきた。

40歳を過ぎたらできる無料検診。
がん告知が怖くて、何かと理由をつけて
ずっと行ってなかったんだけど
3月31日までとのことだったので
無料につられて行ってきた。

てか、行かなきゃダメなんだけど。


結果としては、どちらも「きらきら異常なしきらきら


一安心!!
だって、直腸がん、肺転移に続く第三章
雲羽、乳がんと戦うブログ、なんて
続けたくない・・・。

だんなの帰宅後、それを伝えてまた一安心。
だけど、安心して冷静に考えると
そりゃそうだよ、ってなる。

去年まで、3年連続PET-CT検査。
造影剤CTだって別途行っている。
CTは主に肺転移を調べるために撮っているので
乳がんみたいなアヤシイ影が出ていたら
当然再検査になっているはずだ。

7年前、骨盤全体に放射線治療をした。
早期閉経するような、強力な治療。
その頃にもしがんの種みたいなのが
あったとしたら、それで壊滅。
砂漠に芽が出るのは、もう少し先かと思われる。

よって、乳がんも子宮頸がんも
リスクは人より少ないハズだ。


安心した心で、二人でそんな理屈をこねた。


ともかく、なにもなくてよかった。
ほっと一安心。。。

まだしばらく元気にやれそうです大笑い



最後に・・・
前回は愚痴を言ってすいませんでした。

この一年弱の間、人生3回目のピンチと
どう向かおうか思い悩んでいました。

私だけの問題ではないので、
内容はブログには載せないと決めていて
それもまた、はけ口がなく悩みました。

とうとう限界。でも言えない。
誰にも言えない。
このことが「ツライ」っていう事だけでも
言葉にした効果・・・?
翌日から見事快便(^^;

ほんっと、ブログの向こうに
私の愚痴を聞いてくれる人がいるってことで
体調にまで影響がでるなんて、
改めてびっくりです。

もしかしたら、私のがんが終わったのも
ブログで発散してたからか・・・とも思います。

皆さまいつもありがとうございますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月20日 11時12分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.